【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
地デジカ
今日は晴れ でも、寒い><
いつまで、この寒さが続くのか・・・・・・・
 
昨日、テレビの全面地上放送デジタル化&アナログ放送の停止をPRする新キャラクターが発表された^^b
前任者の草なぎ剛くんがああなってしまって、急遽イメージキャラクターの交代^^;;;
 
<地デジカ>
chidejika
事件があったのが23日だったのに、27日には、新キャラクターの発表って、なんかすばやい^^;;;
これぐらいの瞬発力を日々の政治や行政で発揮してくれればいいものを・・・・・
 
今はやりのゆるキャラ^^;;;
黄色いレオタードに『地デジカ』の文字^^;;;
なんというか・・・・・・・
見ようによってはカワイイとは思うけど、う~ん・・・・・・・
前任者が素っ裸になっちゃったから、妙なモノを着せられちゃったのかな?
なんとも、びみょ~ な^^;;;
ともあれ、前任者のようなトラブルを抱えることなく、任務を全うしてもらいたいね^^ノ
ガンバレ、地デジカ^^ノ
 
 
一方、我が家のエコ生活推進キャンペーン・イメージキャラクター・クマさん、今日もクリーンエネルギーを利用して、おくつろぎ中^^b
09042802
 
「やっぱり、太陽は暖かいのニャ~♪」
09042801
 
「日光浴は、服なんて着ないで、全身で陽の光を浴びるのが一番ニャ~♪」
09042803
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑ハダカで、エコ(?)生活推進キャンペーン中のクマに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/04/28 11:10 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<水も滴る・・・・・・ | ホーム | インフルエンザ2>>
コメント
びみょ~なキャラだよね。そんなに嫌いじゃないけど^^;
かぶり物/着ぐるみ好きの、邦夫ちゃん。
いっそ着ぐるみ来て、自らアピールすれば良いのに(笑)
【2009/04/28 11:45】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
「地デジカ」っていうキャラクターを初めて見ました。レオタード姿。。。何故?って感じです。
草なぎ君は、軽いとはいえ法律違反を犯したのですが、この素早さでキャラクターを変更できるっていうのは、政治力なのか、地デジでもうかる行政法人(特殊法人?)の存在があるからなのか。
クマちゃんは素のままでいても公然わいせつ罪に問われないし(当たり前か)、良かったですね。太陽エネルギーを蓄積できるようになったらスゴイですが、スーパー・キャットクマちゃんはどこまでいきますでしょうか。
【2009/04/28 15:48】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/28 17:47】 | | #[ 編集] | page top↑
こんなの用意してたのかと思うとびっくりですよね。急遽用意できたのか?それともひそかに「なんかあったときのために」?

さらにはネーミングが「ジデジカ」で地デジ化って微妙・・かわいいかどうかも微妙
実はこんなに用意が良かったのにはびっくりしました。
【2009/04/28 20:15】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/718-afb9f036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
