【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アナログマ^^b
今日はくもり ちょっと湿ってるけど、すずしぃ~w
 
昨夜、今年になって初めて、一晩中窓を網戸にして、寝てしまった^^;;;
なんか、夜になっても暑かった><b
クマも、布団に寄り付いてこなかったし、重かったり、腕が痛くなったりしなくていいんだけど、でも、ちょっぴりさびしいような^^;;;
今晩は、少しは冷えて、窓閉めて寝られそうかなw
そしたら、クマさん、布団にもどってくるかも♪
 
こないだ、地デジカの思わぬ人気に対して、日本民間放送連盟(民放連)の著作権保護・独占のことを書いた^^b
で、ネットの上の製作物に対して、著作権や商標権を主張すると、必ず反発するのが、ネットの世界の住人たち^^;;;
ネットにあるものは、なんでも、自分たちが自由に利用して、すきなようにもてあそぶことができるものだ! なんて、勘違いしている人たちばかり><;;;
当然、民放連の主張に対して、たちまち反発が起こって、ついに地デジカに対抗するようなキャラクターまで、作り上げてしまった^^;;;
それがアナログマ^^ノ
といっても、クマのアスキーアートにアナログアンテナを乗せただけのもの^^b
地デジカに比べて、完成度は・・・・・・・
でも、コイツも、意外と人気があるのね^^;;;
応援する歌まで登場しているし^^;;;
【初音ミク】アナロ熊のうた【オリジナル】 ・ アナロ熊のうたにアニメつけてみた
 
      ┼╂┼  
     ∩_┃_∩   /)
     | ノ      ヽ  ( i )))
    /  ●   ● | / /  
    |    ( _●_)  |ノ /    
   彡、   |∪|    ,/   
  /    ヽノ   /´    
 /   アナロ熊  /
 
体制のイヌならぬ、シカに成り下がった地デジカに対抗して、著作権フリーなんだとか^^b
ネットの世界って、いろいろなことを考える人がいるんだねぇ~w
 
 
我が家のクマさんは、今日は洗濯物を干すくまのすけについてきて、ベランダ^^b
09050401
 
おもむろに座り込んで、毛づくろい♪
09050402
 
体の隅々まで、キレイキレイ♪
09050403
 
        ┼╂┼  
         ┃
09050404
↑我が家のアナログマ^^b って、ゴチャゴチャ書いてるけど、これがやりたかっただけだったりしてw
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑我が家のアナログマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/05/04 11:23 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<こどもの日♪ | ホーム | 天声人語!?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/04 12:26】 | | #[ 編集] | page top↑
chidejikaのドメインを、民間人(?)に取られちゃったし、
規制規制と騒ぐから、ネットの住民を敵に回し、幸先がちょっと・・・
しかも鹿って、地域によっては害獣指定されてたりするしね^^;
よっぽどここの、アナログマ・クマ君の方が可愛い!
【2009/05/04 12:35】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
我が家のテレビは2台ともアナログ
つけるたび「アナログ」って文字が
「わかってるってば!!」

アナログマくんががんばってくれれば地デジ化は延期になるの?
そうならもう・・おもいっきり応援しちゃうけどな
【2009/05/04 18:24】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
地デジカに対抗して「アナログマ」の登場ですか。
鹿も熊も言葉が話せたら、「俺らは誰にも肖像権や著作権なんて与えてないぜ!」と怒りそうだけどなあ。
クマちゃんのネコというか、動物としての意見を訊きたいですね。
涼しくなって布団に入ってきたら、耳元で本音を言うかも。。。
【2009/05/04 23:15】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/724-74cc3273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
