【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こどもの日♪
今日は小雨・・・・・・・
 
今日はこどもの日♪
昔から、この時期ってくまのすけは苦手><
生理的に受けつけない^^;;;
原因はやっぱり、こいのぼりかなぁ~ ;;
くまのすけが苦手なのが、同じパターンがいくつもいくつも整然と並んでいる状態><b
たとえば、魚の鱗だとか、同じような形のものが、いくつもいくつもびっしり並んでるし、見るだけで吐き気が・・・・・・
屋根瓦だとか、ふと眼に入っちゃうと、うへぇ~って気分><
そして、こいのぼり・・・・・・
だれが元のデザインを作ったのか知らないけど、わざわざ鱗模様なんか入れなくてもいいのに・・・・・
そんなところまで鯉を真似なくてもいいのに・・・・・・><
だから、この時期、外を歩くときは、下を向いて、うつむいて歩くことに^^;;;
う~ん・・・・・・・
危ない、今まで交通事故によくあわなかったものだ^^;;;
 
でも、最近、近所を散歩していても、めっきりこいのぼりの姿を見かけることが少なくなってきた^^b
くまのすけが子供の頃は、2軒おきぐらいに、こいのぼりがあげられて、風がないので、だらりとポールから垂れ下がってばっかりだったのに・・・・・・
今では、通りに1軒あげている家があるどうかって有様^^;;;
少子化なんだねぇ~><
くまのすけ的には、すごしやすくなって、安全に道を歩けるようになっていいんだけど・・・・・・
喜ぶべきか、悲しむべきか・・・・・・
 
 
今朝、トイレしに起きだして、もどってきたら、布団の上で、クマさんフミフミ・・・・・・
09050501
 
リズムよく、毛布をフミフミ、のどをゴロゴロ・・・・・・♪
09050502
 
そのまま布団、クマさんに取られてしまった><b
もうちょっと寝たかったのに・・・・・・ ねむっ!
09050503
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑布団占領して今もお昼寝中のクマに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/05/05 12:05 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<タコ!? | ホーム | アナログマ^^b>>
コメント
そうだよね~鯉のぼりの柄はくまのすけさんには鬼門^^;
でも確かに少なくなったなぁ~、うちの近所でも、
バルコニーから見渡しても、たった2本。
しかもその内一軒は、子供がいなく犬がいる(笑)
【2009/05/05 13:27】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/05 15:05】 | | #[ 編集] | page top↑
わすごい・・わんちゃんのためのこいのぼり?
確かに家の回りもベランダに小さいのでさえ出てないです。庭にどーーんと立ってるのなんてずっと見てないかも・・
お家の中にはあるのかな?
それとも川を渡してみんなのを集めて飾ることになってるの?(そういうイベントのニュースよく見かけますよね。私も前に一度見に行ったことがあります。)


【2009/05/05 17:50】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
くまのすけさんは、鯉のぼりが苦手なんですね。
クマくんはどうなんだろう?
鯉のぼりが魚って事、わかるかな^^
【2009/05/05 20:17】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
家の近所でも男子がいても
飾らない家は結構ありますね~
ネコさんが居る家は猫の日に戦国の幟の様な
猫のぼりを掲げたら面白そうですね~
【2009/05/07 08:52】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/725-19c76315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
