【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ4
今日は晴れ 久々の晴れなんだけど・・・・・・
予報では、非常にあたたかい一日になるそうな^^;;;
 
昨日、シカゴで日本人ではじめての新インフルエンザ(ブタインフルエンザ)の感染者が報じられたと思ったら、今日はとうとう国内で感染者発生だねぇ~><;;;
しかも3人><
カナダから帰国した大阪の高校生二人と引率の先生 ;;
高校生の方は、飛行機を降りた後で感染が分かったので、飛行機の中で近くの席に座っていた何人かの人が隔離されずに、日本中へ散らばっていったのだとか・・・・・・
う~ん・・・・・・・
へたすると一気に日本のあちこちから感染が広まるなんてことに・・・・・・・
 
インフルエンザって厄介なことに、発病者がくしゃみをしたりして、吐き散らかした飛まつ(ツバなど)による空気感染だけでなく、その飛まつがもの(手すりやスイッチボタンなど)の表面についたりして、それに触れた人も感染(接触感染)する病気><b
しかも、それだけでなく、そうやって直接接触した人だけでなく、接触した手で、握手したりじゃれあったりして、他の人に触れると、触れられた人までも感染してしまう><;;;
とんでもなくひどい病気だねぇ~><
ともかく、我々にできることは、家に帰ったら、まずは手洗いうがい、外出時はマスクの着用^^;;;
これからしばらくは、キチンと徹底しておきたいね^^b
って、6月になれば梅雨に入り、急激に湿度が高まって、インフルエンザの感染力が弱まるから、それまでの辛抱・辛抱^^ノ
 
 
久しぶりの晴れ、クマさん大喜びで日向ぼっこ♪
09050901
 
「ああ、この感覚、この感触♪」
09050902
 
「久々で、最高!!!」
09050903
 
「ぬくぬく気持ちいいニャ~♪」
09050904
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑太陽大好きなクマに、日の光のように優しさあふれるあたたかいポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/05/09 13:03 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<青い眼!? | ホーム | 嫉妬?>>
コメント
遂に上陸・・・気を付けないとね。
でも元々は人間の身勝手さや環境破壊が招いたのかな?って。
レイチェル・カーソンの「沈黙の春」を思い出しちゃったな~
【2009/05/09 13:50】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/09 16:12】 | | #[ 編集] | page top↑
とうとう国内にも新型インフル感染者・・
弱毒性とはいえ危機感は感じますよね。
隔離させそこなった人・・どうか感染してませんように・・早く「あ!オレだ!」って気づいて保健所とかに名乗り出てくれますように・・
「隔離されたら仕事が」なんて言ってないで!
【2009/05/09 19:18】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
豚ウイルスのインフルエンザの報道を聞いて、不謹慎なだと思うけれど、「やっと日本にもきたか」って感じでした。

春の修学旅行、研修、GWの旅行で多くの日本人が海外に行き、海外からも人がやってくる、しかも飛行機という短時間の輸送方法で。

そういう状況で、日本にだけ新型インフルエンザの患者が現れないということのほうが不思議だと思います。

まあ、一応現段階では早めの治療をすれば、通常のA型インフルエンザの治療方法が効果があるというのが救いですね。

でも、周囲にいた人たちが10日間も隔離されるのって、大変ですよね。仕方がないのだけれど、その間に結婚式とか控えている人がいたら、どうするんでしょうか?

クマちゃんの幸せな日光浴は、ご主人が健康だからあるのですね。
【2009/05/09 22:10】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/729-d03ae530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
