【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
また、ウィルス検査・・・・・・・
今日はくもり ちょっと肌寒い・・・・・・
 
昨日、また、PCのウィルススキャン(検査)が長かった・・・・・・
正午から始まって、なんやかんやで、終わったのが11時半・・・・・・
昨日、午後には、PC使った作業何もできなかったよ><;;;
え~ん。・^(TへT)^・。
スキャンの内容を見てみると、やっぱり先月同様、テンポラリー(一時)ファイルで延々スキャンを繰り返してた^^;;;
先月、10時間以上越える長時間のウィルス検査があったときに、一時ファイルの内容をブラウザを閉じたときに自動で削除するように設定したはずなのに・・・・・・
 
何で、また何時間もスキャンがかかるんだろう?
ちょっと考えてみて、分かった^^;;;
先月設定したのは、ブラウザを開いたそのときに見たサイトの内容を蓄えておく一時ファイルのデータを削除してるだけで、PCを買ったときから蓄えられていた一時ファイルのデータまでは削除していないかった;;
大量のデータがそのまま手付かずでPCに残っていたので、月一の完全検査すると、長時間に及んでしまうんだねぇ~><b
ということで、さっそく、スキャンを一時停止して、一時ファイルのデータを削除してみたら・・・・・・
今度は、削除に時間がかかる、かかる・・・・・・
データを一つ一つスキャンするのに10時間以上かかることがあっても、今回は、問答無用で削除するだけ^^b
だから、すぐに終わるだろうと思ってたのに、やっぱり、延々7時間・・・・・・・・
削除するだけで7時間かかるデータの蓄積って・・・・・・・il!orz!li
一体、どれだけ大量のサイトを今まで見てきたんだか・・・・・・・
PC買って3年とちょっとなのにねぇ~><;;;
 
ともあれ、削除に7時間かかり、夜の11時半に、削除作業完了^^b
それから、早速、4時前から一時停止にしてあった、ウィルススキャンを再開すると、ものの5分とかからずに、終了^^;;;
なんか、拍子抜けしたというか・・・・・・ 不条理を感じたというか・・・・・・・
これからは軽くなった一時ファイルのおかげで、二度と長時間のウィルススキャンなくなってくれるといいな^^b
ちょっと期待しちゃう!
 
 
「くまのすけがPCをキチンと管理しないから、そんな目にあっちゃうのね!」
09051201←既載
 
「ホント、くまのすけって間抜けニャ! あきれて眠くなっちゃうニャ~zzz」
09051204←既載
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑ウィルスといえば、とうとう新型インフルエンザ、日本国内で二次感染が始まったみたい>< 日本中で感染が拡大しなきゃいいけど・・・・・・・・
クマにポチッと応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/05/16 12:33 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<インフルエンザ5 | ホーム | 5月の雪 @@>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/16 17:03】 | | #[ 編集] | page top↑
私もパソコンの中のお掃除をせねば・・

ここのとこ涼しい日が続きますね。
お布団の上で丸まってお昼寝も、ちょうど気持ちがいいかも・・
【2009/05/16 19:50】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
ほんと、年間どれだけのサイトを見てるか、ビックリするね。
でも昔は本で調べてたことが、簡単に知りたいことを知れる。
なんとも便利な時代です。感謝☆
【2009/05/16 22:58】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/736-933ea6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
