【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ5
今日はくもり じめじめじめじめ・・・・・・ 蒸し暑い><;;;
 
とうとう神戸で新型インフルエンザの国内感染はじまっちゃったねぇ~><
で、いつの間にやら、大阪の高校でも感染が・・・・・・
両方とも、患者の高校生たちは、海外に渡航していないみたいだし・・・・・
報道だと、神戸の方のインフルエンザは、5月8日ごろから、高校中に広まりだして、患者が増えていたんだけど、だれもが海外渡航歴がなかったので、季節はずれの従来型のインフルエンザだろうと、学校側も保健所も思って、特に対策もとらずにいたらしいねぇ~><
で、12日になって、なにかヘンだぞとは薄々感じていた医療機関が、念のため、神戸の保健所に資料を持ち込んで、二日放置した後(食中毒事件の分析のため)、15日に分析したら、新型だったそうな^^;;;
そろそろゴールデンウィークが終わってから、10日^^;;;
外国で感染して、潜伏期間中に入国したため水際検査をすり抜けてしまった人たちが、症状が出なかったためか、なにかで知らずにウィルスを撒き散らし、感染した人たちが現れる頃^^b
ことによると、神戸や大阪など関西だけではなく、全国どこであれ、学校で職場で、季節はずれなのに高熱を出したりしている人がいたら、要注意なのかもしれないね><;;;
しかし、神戸の保健所が持ち込まれた資料を2日間も放置せず、とっとと分析していたら、もうちょっと感染が拡大する前に、手を打てたと思うんだけど・・・・・・
すんごく、もったいない時間的ロスだねぇ~><ノ
 
 
「インフルエンザやだねぇ~><」
09050102←既載
 
「なんだか、どんどんボクが住んでる奈良に近づいている感じ><」
09050103←既載
 
「くまのすけが感染するぐらいならともかく、猫にまで感染しないといいんだけど・・・・・・・・」
って、おーい(>へ<)ノ
09050104←既載
 
過去の関連記事
インフルエンザ
インフルエンザ2
インフルエンザ3
インフルエンザ4
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑いつまでこの騒動続くんだろうねぇ~>< そして、日本で感染が広まったことで、週明け、WHOがフェーズ6を宣言するんだろうか? ちょっと日本にとって不名誉な^^;;; これ以上、感染が拡大しないことを祈って、クマにポチッと応援を!

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/05/17 13:08 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<インフルエンザ6 | ホーム | また、ウィルス検査・・・・・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/17 13:46】 | | #[ 編集] | page top↑
これは人災とも言えるね。
街に出てもマスクをして予防してる人も少ないけど、
人混みや電車の中で平気で咳をしてる人を見ると、
一瞬ひやっとするし、自分勝手なんだなと感じてしまう。
今一つ自覚や責任感が無いから、感染拡大するんでしょうね。
まだまだ広がりを見せそうで怖いな....
【2009/05/17 13:59】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
知らぬ間に広がりを見せて・・どこまで行っちゃってるんだろ?
もともと、今回新型と認定された高校生だってどこから感染したのかわからない・・
となると、風邪らしき症状で発熱したら、「新型じゃない」と認定されるまでは周りの人に脅威を与える存在になちゃうってこと・・
とにかく、感染しないように気をつけねば
みなさん・・「仕事があるから」とむりむり出勤するのはやめましょ!
【2009/05/17 19:11】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
新型インフルエンザ、想像していたように国内での感染が発生しましたね。
青森でさえ、韓国への国際便があります。
地方の空港や港にも海外からの人たちが日本に上陸してきますよね。
実際に検疫している大型空港だって、全ての便の乗客を調べているわけではないでしょう?
国内感染が発生するのは時間の問題だっただけですよね。
奈良は大阪に近いし、心配ですね。
青森も三沢に米軍基地があったり、先ほど書いたように、青森ー韓国便があります。
どの地域にも危険はありますね。
クマちゃん、ご主人の健康を祈ってあげてね。
【2009/05/17 23:22】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/737-e7b94788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
