【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ6
今日は晴れ 久々の快晴で、温かい日になりそう♪
 
インフルエンザ、とうとう確認された感染者が96人に達したんだとか・・・・・・
100人の大台間近・・・・・・
今ですら、世界で第5位の感染者数だけど、すぐに103人のスペインを抜いて、メキシコ、アメリカ、カナダに次ぐ第4位になっちゃいそうだねぇ~><
スポーツの話題で第4位なら、もうすぐ表彰台、メダルに手が届きそうって、喜んじゃうんだけど、インフルエンザじゃねぇ~><;;;
とにかく、今回の新型インフルエンザは、重篤な症状を引き起こすわけでなく、普通のインフルエンザと同程度の毒性だから、あまりパニックにならないようにしなくちゃね^^b
 
というより、むしろ、今感染しておいた方が、もしかしていいのかもね^^b
このインフルエンザ、人から人だけでなく、人からブタへの感染もあるって話だから、東南アジアや中国で爆発的に広まったとき、ブタの体内でもっと毒性のつよいインフルエンザと交配して、毒性が悪化したりしかねないし・・・・・・
今のうちに罹っておけば、免疫ができて、強い毒性になったときには、罹らなくてすむかも^^b
なにはともあれ、ここまで広まってしまった以上、ジタバタしても仕方がないねぇ~^^ノ
腹をすえて、できることを冷静に、きっちりと対処していきたいね^^b
 
と、そんなことより、この16日からの週末、政治家さんたちのどんな休日過ごしたのか、ちょっと気になるかも^^b
また、どこかの愚かな閣僚さんたちが、熱海でゴルフの休日を過ごしたりしてないのかなぁ~w
それで、だれか引責辞任とかになったりして・・・・・・^^;;;
 
 
今日はクマさん、一生懸命、庭を監視中^^b
09051801
 
なにか見えるのかなぁ~?
葉っぱが風で揺れるのを見てるのかな?
09051802
 
我が家にウィルスが飛んできたら、ネコパンチで、撃退してねぇ~^^ノ
09051803
 
過去の関連記事
インフルエンザ
インフルエンザ2
インフルエンザ3
インフルエンザ4
インフルエンザ5
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑必殺ネコパンチでウィルスKO! を狙うクマに応援のポチッを!

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/05/18 11:40 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<インフルエンザ7 | ホーム | インフルエンザ5>>
コメント
東京0人が信用出来ないんだけどね^^;
政治やの皆さんは、強力な抗体をお持ちだから、
世間の風邪もどこ吹く風~
しかもお年寄りが多いしね(笑)
クマ君猫パンチたのんまっせ^^m
【2009/05/18 12:03】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/18 12:30】 | | #[ 編集] | page top↑
瞬く間に100人超え?
「新型とわからない」だけでもっと居るのでは?
大阪神戸といえば観光も経済も中心地
ここを移動した人は日本中に散らばってるはず。こうなるとどこで誰が発症しても・・ですよね。今は普通のインフルエンザと変わらないを信じて自分が重症にならないように健康管理をするしかないんでしょうか?
誰のせいでもないし・・
【2009/05/18 19:26】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
とうとう日本の新型インフルエンザの感染者数が世界4位になってしまいましたね^^;
免疫がないから、あっという間に広がっちゃったんでしょうが、今できることは、自分自身の健康管理かな?
お互い気を付けましょうね。
【2009/05/19 09:55】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/738-7da6d8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
