【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ7
今日はくもり ジトッとしてる^^;;;
 
とうとうインフルエンザのシリーズ記事も7に・・・・・・
って、まだまだ続きそうだけど><b
とうとう日本の感染者170人を越えちゃったみたいで^^;;;
当初の大阪・兵庫の高校生たちの集団感染って状況から、今や、一般の人にも感染が広がって、下は1歳の乳児から、上は60代の人たちまで・・・・・・
って、この新型インフルエンザって、60歳代以上は、なぜか罹らない病気だったのでは?
この分だと、近々死者が出そうな><;;;
ヤダねぇ~><
 
で、現地の大阪・神戸(兵庫)では、保健所が対応に追われて、通常の業務を取りやめて、職員がめいっぱい働いても、追いつかないって状況らしい><ノ
くまのすけの地元の奈良でも、100人を越える高熱の発熱事例が報告されて、パンク寸前なんだとか^^;;;
もちろん、この全部が全部、新型インフルエンザってわけでもないだろうけど^^;
大阪・兵庫以外でも、いつ感染者が確認されても、おかしくない状況になってきている・・・・・
関西地区やその周辺で、医療関係者や、保健所の職員などなど、今回の事態に矢面に立って対応している人たちの負担が大きくなりすぎているし、人手不足も深刻な状況><
また、街中でも、マスクつけた人たちが、不安を感じながらすごしている><b
 
こういうときに、政府や野党が、声明なり、提言なりを出さなきゃいけないのにね^^;;;
地方のまだ比較的静かな地域の医療関係者や保健師を関西に応援させるとか、街角で手・指をだれもが自由に消毒ができるように、消毒薬を配置するとか、一週間の休講で、自宅待機している子供たち向けに、学習用のテレビ番組や、体力維持・向上のためのストレッチを促す番組を放送するとか、いろいろあるだろうにね^^;;;
我が党は、感染地区を見捨てない、全力をあげて、この事態の収拾に乗り出しますって意味で、声明や提言を出せば、それがたとえ何の役にも立たないものであっても、その政党の支持率とか、大きくアップするだろうに^^;;;
麻生さんところも、ユキオちゃんも、動きが鈍いというか、甘いというか・・・・・・
今、この問題で正面から動いている政治家さんっていったら、担当大臣の舛添さん(はしゃぎすぎ、真剣さが感じられない・・・・・)と、大阪府知事の橋下さん(口達者だけど、実際の対応・処理能力に?)ぐらい^^;;;
ここまできたら、もうちょっと、別の人が陣頭指揮に乗り出さないとね^^b
このままだと、さらなる、政治不信がぁ~~~!!!
 
 
ユキオちゃんの初仕事は、てっきり新型インフルエンザの対策を党内で話し合うことだと思ってたんだけど、違うのね^^;;;
09050103←既載
 
「次の衆院選の議席数なんかより、もっと大切なことをしないと・・・・・・・ 今のままじゃ、全然、友愛じゃないジャン! ケッ!」
09050401←既載
 
過去の関連記事
インフルエンザ
インフルエンザ2
インフルエンザ3
インフルエンザ4
インフルエンザ5
インフルエンザ6
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑今回の事態、チャンスに変えるのは、麻生さんとユキオちゃん、どちらかなぁ~w
関西の人たちに、一日でも早く平穏な日がもどることを祈って、ポチッとしないと、クマに引っかかれちゃうかも^^b

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/05/19 13:05 】 | あれこれ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ため息・・・・・・ーoー=3ハァ~ | ホーム | インフルエンザ6>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/19 13:48】 | | #[ 編集] | page top↑
このインフルエンザ・・・A型だったですよね?
タミフルでも対応できていただけに
もしかしたらメキシコで流行る以前に上陸していたのかも知れませんね。
【2009/05/19 14:49】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
なんでも日本は医療レベル&皆保険のお陰で、
他国より感染者が発見されやすく、この数字だとか。
罹っても季節性インフルエンザ並みだから、
医療機関に届け出ない人もいるんじゃないかな?
それにしてもマスコミは煽りすぎてる気がするんだけど....
それとも今後より毒性が強いものに変異する可能性があるとか?
ゆきおちゃん、インフルエンザウイルスより、
オザワーウイルスで弱ってるのかもね^^;
全員感染してたりしてwww
【2009/05/19 17:34】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
この時期にインフルエンザがこれだけ流行るってやはり新型だから?
これ以上流行させないためには必要なんでしょうが、その地域に行くことが危険みたいな報道や対応も、過剰かなとも思うんですが、実際に流行しているところではどうなんでしょう・・
修学旅行やこれからの学校活動・・社会もどこまで影響があるんでしょうね?
免疫力免疫力・・負けない体を作らねば
【2009/05/19 19:48】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
いやー、午後10時台にfc2のブログに接続できなくて、ヒヤヒヤしました。
新型インフルエンザの患者が出てない青森(弘前)にも影響が出ています。

今日、母の持病の1つ心臓病の受診のため病院にいき、帰りに調剤薬局によったら、ガーゼ以外のマスクは全て売り切れ。
大型のドラッグストアに別の買い物にいったら、そこでもガーゼタイプのマスク以外は全て売り切れ。

何故?と思ったら、関西地方などではマスクの売り切れ続出で、こちらに家族や親戚がいる人たちが一斉に「マスクを買って送って欲しい」と言っているのだそうです。

来月横浜に行くときには、マスクと小さなジェルタイプの消毒液を持っていこうと思っていたのに。

某大手メーカーからの次の出荷は来月になるとか。
国内感染は関西地方でおさまるとは思えないので心配です。

今のところは、A型インフルエンザと変わらない治療で大丈夫だとは言っていますが。。。
クマちゃんもご主人の健康が心配ですね。
【2009/05/19 23:23】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/739-e88d756a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
