【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パンデミック
今日はくもり 昨日ほど暑くなくすごしやすい♪
 
昨日、なんでも奈良では30度を越える最高気温を記録したらしい・・・・・><;;;
どおりで、昨日は、暑かった!!!
クマも、去年の10月以来、7ヶ月ぶりに、ひんやりしたフローリングの上でゴロゴロ・・・・・・
今日は涼しいけど、これからの季節、どんどん暑さがまして、フローリングの上でゴロゴロしているクマを見る機会が、増えるんだろうなぁ~><;;;
 
で、昨日は、新型インフルエンザ、今までの兵庫・大阪以外で、初めて滋賀でも感染者が確認されたとおもったら、今度は、東京と神奈川でも・・・・・・
関東の方はニューヨーク帰りの女子高生たちなので、どうやら、関西で流行しているのとは、別口みたいだけど、帰国後、移動の際には、キチンとマスクをして、発症後は、外出せず、自宅療養していたみたいだから、他の感染者が現れるなんてことは、なさそうだねぇ~♪
 
それに比べて、関西の方は・・・・・・・
日々、何十人と新たな感染者が見つかり、爆発的に広まっている><;;;
なんとかならんのかなぁ~ TへT
明らかに、パンデミック(感染爆発)・・・・・・
そういえば、まだ新型(ブタ)インフルエンザが登場する前に、『感染列島』なんていう映画が上映されていたけど、なんだかすんごくタイミングがよすぎ^^;;;
まさか、映画関係者が、DVD宣伝のために、ウィルスをばら撒いているとか言うんじゃないだろうねぇ~!?
な、わけないか^^;;;
さすがに、映画ほど強烈な悪性の病気じゃないけど、映画を地で行くようなことがないように、しっかり予防したいねぇ~^^ノ
はやく、インフルエンザ、おさまれ!
 
 
ここ最近、我が家に新型インフルエンザならぬ、新型モンスターが発生中^^ノ
09052101
 
座椅子モンスター・クマ^^;;;
「ぎゃおおぉぉぉ~~~~!!!」
09052102
 
「この座椅子の背もたれ部分が、なんとも気持ちいいニャ~w」
09052103
 
zzz・・・・・・・
09052104
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑座椅子と一体化したモンスター・クマに、応援のポチッを!

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/05/21 12:52 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<処女地の法則♪ | ホーム | ため息・・・・・・ーoー=3ハァ~>>
コメント
なんでも飛行機の中で「感染列島」がつい最近まで上映されてたけど、
あまりにリアルって事で、上映をやめたとか^^;
関東が初の感染者って言うのは、渡航歴が無い人は、
遺伝子検査をしなかったからって、ネット上で言われてるね。
おまけにオリンピック招致や、プーチンさん来日もあったから、
隠蔽されてたって噂も。
それに日本の感染者の多さは、しっかりした自身の健康管理と、
検査体勢/医療機関/皆保険制度があるからとも。
もしかしたら全世界で1万人どころか、その何十倍も感染してるかもね。
それに「人に迷惑をかけない」って日本人の良いところの現れかも^^V
【2009/05/21 13:41】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/21 14:55】 | | #[ 編集] | page top↑
空港の検査で微熱があって体調不良を申し出てるのに「検査で陰性」とそのまま通しちゃった空港の体制と(アメリカからの帰国だったのに)それでも心配と親に電話し、きちんとマスクして回りに感染を広げないように行動したこの高校生の親子揃っての連係プレーにいろいろ考えちゃいました。
どれだけこの子が責任を感じ、危機意識を持ってたか・・
この時期になってそれでもアメリカに行ったと責める方もいるらしいけど、いろんな国の人を集めての大きな行事だったらしいこと、本人がこれだけ危機意識をもっていたこと・・
どうか攻撃だけはして欲しくないと思います。
【2009/05/21 18:57】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
滋賀県での国内感染者が出たというニュースを聞いたときに、「京都を飛ばしてはありえない」と思ったら、今日のニュースで「京都でも新型インフルエンザの国内感染者が発見」と言ってましたね。

特定の空港の特定地域からの空の便の検疫には限界がありますよね。
青森県も都会に発送するために、マスクが品切れ状態。

来月横浜と千葉に行くのに、どうしましょう。
病院の予約も大切だし、亡くなった伯父様の49日もあるし。

マスクをなんとかゲットして、消毒ジェルとうがい薬を持っていかねば。

新型モンスターについては、対策がないので、ご主人の温かい愛情でつつんでやってください。
【2009/05/21 22:49】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/741-68ae9988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
