【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大統領^^;;;
今日はくもり ちょびっとすずしぃ~♪
 
昨日、お隣の韓国では、ノ・ムヒョン前大統領が自殺したんだとか・・・・・・
ご冥福をお祈りしたいねぇ~ ー人ー なむなむ
しかし、韓国の歴代大統領って、必ずなにかあるねぇ~><b
まあ、軍政時代のクーデターとかならともかく、民政化した後でも、3代前のキム・ヨンサン氏から、先代のノ・ムヒョン前大統領まで、つづけて、家族が収賄容疑で取り調べられてるし^^;;;
キム・ヨンサン氏の前、民主化した直後の大統領だったノ・テウ氏は、チョン・ドファン氏の軍政による民衆弾圧事件(光州事件)に関与した罪で収監されたんだとか・・・・・・・
う~ん・・・・・・
韓国の大統領は、軍政がルーツにあるだけに、きわめて強大な権力を掌中に収めることができるんだけど、持っている権力が大きければ大きいほど、贈収賄の対象にされやすい><b
本人は気をつけて、そういうお金の問題から距離を置いていても、身内が手を染めるなんてことは、しかたがない面もあることはある・・・・・・・・
結局、民主化されてから、まだ5代21年しか経っていないから、退任後に疑惑を受けないようにする技術・悪評を残さないすべまで、だれも身につけていないのかな?
それとも、次の大統領が、自身の権力を確固たる者にしようと、前大統領の勢力一掃、影響力の排除を目指し、徹底的に身辺を捜査させるから、ボロが代々出てくるのかな?
なんにせよ、4年後、現大統領のイ・ミョンバク氏が退任した後には、また、なにか事件が明らかにされちゃいそうだね・・・・・・・!?
 
日本でも、歴代首相の身辺を徹底的に調べれば、なにか出てきそうに思うんだけどなぁ~><b
でも、総理大臣の権力って、大きいとはいえないし、自民党が総理大臣ポストを管理しているから、先代の影響力を排除しなくても、首相はやっていけるしで、この手の不正って、なかなか表にでないんだよねぇ~^^;;;
もし、この夏か秋に、政権交代があれば、ゾロゾロゾロゾロ出てきそう^^;;;
特に、今の麻生さん、脇甘そうだし・・・・・・・
 
 
我が家のニャンコ独裁政治下の大統領(!?)・クマさん、昨日の夕方も、洗濯物を占拠^^b
09052401
 
「カリカリよこさないと、たたましてあげないニャ!」
それって、贈賄要求!?
09052402
 
「賄賂じゃないニャ! 政治献カリ、ニャ! つまんないこと言うヤツは、つめで引っかいて、黙らせてやるニャ!」
09052403
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑こわもて大統領(将軍?)クマに『マンセー!』なポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/05/24 10:01 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<寝てる・・・・・・zzz | ホーム | 処女地の法則♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/24 11:16】 | | #[ 編集] | page top↑
やっぱり個人と政党の差かな?
日本の場合、結局「代表」だから、一人に大きな権力が集中しないのかもね。
お陰で政治スキャンダルは少ないけど、カリスマもね^^;
うちの大統領と国王様も、権力を欲しいままにしてます><
【2009/05/24 13:53】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
大胆な要求ですね。
これをくれれば何をしてあげる・・これは完璧立件されちゃいます。

権限があるってそれに見合う責任があるからよほどしっかりした心がないと大変ですよね・・
【2009/05/24 17:23】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
前の国の代表が平穏に過ごせていない「先進国」…妙な気がしてならないですね。
年上を敬うとか儒教体質がどうとか、韓国の人は言ってるそうですけど。

あなおそろしや…。
【2009/05/24 21:13】 | URL | bard #-[ 編集] | page top↑
政権後とはいえ、大統領という最高位の黒いお金の問題が露呈することは、いいことだと思うんですよ。

日本の政治家は、いろんな経路や見えない地下網を使っているので、検察も簡単には動けないしね。

まあ、政治献カリについては、提供するしかないかと思います。日々の生活に支障が出まくるようですし。

恐るべし、独裁猫?クマちゃん。
【2009/05/27 19:25】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/743-068ca8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
