【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
瀬戸際外交!?
今日は晴れ 久々に温かくなりそう^^b
 
昨日、北朝鮮、3年ぶり2回目の地下核実験実施><b
さらに、短距離のミサイルを何発か発射し、発射するみたいだし^^;;;
一体なに考えてるんだか!?
世界金融危機だとか、イラクからの米兵撤退問題、アフガニスタン問題、新型インフルエンザなどなど、さまざまな問題の対応に追われていて、北朝鮮に付き合っているヒマがないオバマ政権に、火遊びをして見せ、相手して、構ってってアピールしているんだろうけど・・・・・・・
結局、それで得るものって、国際社会からの制裁強化だとか、バッシングだけなのにねぇ~^^;;;
 
なんか、最近の北朝鮮の行動って、いつもの瀬戸際外交とは違うねぇ~!?
なんだか、焦っているというか、軽率というか・・・・・・
いつもなら、核実験だのミサイル発射だの、やるやるっていいながら、アメリカなどと交渉して、有利な状況を作ろうとするし、その交渉が行き詰って、状況を打破しようってときに、初めて、ミサイル発射だとか、核実験とかしていたのに・・・・・・
今回は、交渉とかする前に、ガツンとミサイル発射や核実験をしている・・・・・・・
う~ん・・・・・・・
この状況から、交渉を始めても、得るものが少ないだろうに?
それとも、最初から外国と交渉する気がないのかな?
矢継ぎ早に何かことを起こして、北朝鮮の上層部を走り回らせ、結束を固めて、余計なことを考えさせないようにさせているのかなぁ~?
となると、なにか近々起きるのかもしれないねぇ~
 
今回の事態に対して、日本の対応は・・・・・・・
・・・・・・・・・・
与党としては、日本の危機を演出して、支持率の上昇につなげたいところなんだろうけど^^;;;
実際のところ、日本のできることなんて、なにもない><;;;
不愉快な気分だねぇ~><ノ
今、日本のできることって言ったら、精々、国連に制裁決議を採択させることや、中国との関係を改善しようとすること、アメリカや韓国と連絡を緊密にすることぐらい><b
あとは、オバマ政権に働きかけて、北朝鮮をテロ支援国家に再指定するように促しつつ、北朝鮮と直接協議するよう要請することぐらいだねぇ~><
あと、あまり意味がないけど、中国が朝鮮半島北部を直接統治することを条件付で容認するみたいな噂を流すぐらいしか、思いつかないや・・・・・・・・
 
ともあれ、中朝関係さえ、断ってしまえば、北朝鮮問題なんて、簡単に解決する!
今は、何もできなくて不愉快だけど・・・・・・・
その方向で、粘り強く、働きかけていくしかないよねぇ~><b
 
 
我が家の将軍さま、相変わらず手すりの上・・・・・・・
09052601
 
飛び降りそうなそぶりをして見せたりはしてるんだけど^^;;;
09052602
 
きっと、クマ流、瀬戸際外交が成功して、カリカリやら散歩やらせしめてるから、とびおりないんだねぇ~^^;;;
「作戦勝ちニャ!」
09052603
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑クマ将軍のために、ポチッとしないと、強制収容所送りにされちゃうかも^^b

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/05/26 13:06 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<暴力団員!? | ホーム | 寝てる・・・・・・zzz>>
コメント
どうも中露がいいように好き勝手させて、
アメリカを窮地に追い込もうとさせているような....
したたかな国ですからね。
それに比べて我が国は、伝家の宝刀「遺憾の意」じゃねぇ.....
与野党共に毅然と強い態度に出て欲しいけどね。
「友愛」じゃあの国とは付き合えませんから><
【2009/05/26 14:05】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/26 18:04】 | | #[ 編集] | page top↑
餓死してる人がいるのに核実験
支援を求めて「仮想敵国」
で各国の報道に対する抗議

なんだか話し合いをしても通じそうにない国ですよね。怖いなあ・・
【2009/05/26 18:44】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/745-ca036415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
