【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
暴力団員!?
今日はくもり ジメ~っとしてる・・・・・
 
昨日、北朝鮮の核実験のことについて書いたけど、なんか今回の一連の北朝鮮の動きって、いつもの瀬戸際外交ではないねぇ~^^;;;
ミサイル発射とか核実験とか、何ヶ月も前からヤルヤルって世界に警戒心を高め、危機感を感じさせることで、自分たちの存在を大きく見せ、交渉で、より有利な条件を勝ち取ろうっていうのが瀬戸際外交なんだけど^^;;;
今回は、拙速にミサイル発射や核実験><b
唐突すぎ><;;;
 
言ってみれば、暴力団員が、おうおうおう! って、肩を怒らせて、ずんずん詰め寄ってくるのと、出会いがしらに、バチンと殴りかかってくるのとの違いかな?
いきなり殴ってこられれば、当初は慌てても、相手がどうのこうのっていうよりも、まず身を守るために、冷静に相手の実力を測って、反撃するなり、逃げるなり、対処することになる^^;;;
でも、肩怒らせて、詰め寄ってくれば、怖いし、実力以上に見ちゃって、そのまま、相手の要求を飲んじゃうなんてこともありうる話><b
結局、いきなり喧嘩をふっかけたら、相手との力関係をきっちり見極められる分、暴力団員にとっては、不利になるんだけどなぁ~^^;;;
ヤクザさんたちが、見るからにヤクザっぽく振舞うのは、こういう理由があるだねぇ~><ノ
 
この核実験で、北朝鮮が得るものは、世界にその実力をしっかりと見極められて、制裁を強化されちゃうのと、非難の集中を浴び、信頼関係を大きく損なうことだけ^^;;;
北朝鮮だけが、一方的に損をするアホなやり方^^;;;
これまで、比較的、うまいこと瀬戸際外交を展開してきたのに、なんで、今回だけ、こんな愚かな手順を踏んだんだろうねぇ~?
総指揮者が代わったとか?
――いよいよ三代目の登場かな?
金正日(キム・ジョンイル)の病状があまりにひどくて、まともな判断ができなくなってきているとか?
なんにせよ、今回の一連の動きは、北朝鮮にとっては、大失敗だったねぇ~^^;;;
 
 
我が家のクマさん、今朝はくまのすけのまわりをウロウロ・・・・・・
くまのすけに足に体をこすり付けて、ゴロゴロのどを言わせて^^;;;
精一杯愛嬌振りまいちゃって^^;;;
09052701
 
「ああ、お外っていいよね? 散歩にいきたいなぁ~♪」
09052702
 
「ああ、だれか、連れ出してくれないかなぁ~?」
実態以上に、可愛く見せようとしちゃって・・・・・・・
はいはい、後で、連れて行ってあげますよ^^b
09052703
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑北朝鮮への怒りを込めて、ポチッを!

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/05/27 12:22 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<戦士の休息♪ | ホーム | 瀬戸際外交!?>>
コメント
ここにきて、中国も厳しい態度に出たね。
どうやら中国も想定外だった???
それとも想定通り?どちらなのか不気味です。

もしや外貨獲得のため、核ビジネスの取引が決まって、
急ピッチで実験/商品化を急いだとか?
うーん、妄想は止めておこう^^;
【2009/05/27 13:25】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/27 18:06】 | | #[ 編集] | page top↑
時にやわらかく、ときに強く・・平和的に目的を達成するクマ君の外交術を見習って欲しいです。
全世界を敵にして?何が目的なのか?
何を目指してるんでしょ?
【2009/05/27 20:08】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
お早う御座います毎週明日から3日休みですよ。
【2009/05/28 05:38】 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/746-dba6da1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
