スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
沈静化!!
今日はくもり ときどき雨も降って、ジメジメ~><
 
最近、”北”風が吹いたせいか、それとも事態が終息へ向かっているためか、ここ関西では、新型インフルエンザの話題ってあんまり聞かなくなってきたような^^;;;
相変わらず、日本全国では、チラホラと外国帰りの感染者が現れてはいるけど、関西での集団感染で、新たな感染者の発表ってめっきりなくなってきている・・・・・・
やっぱり、対策が功を奏して、うまく封じ込めたってことなのかな?
 
関西で、集団感染が明らかになったのが16日ごろだから、ほぼ2週間で終結^^b
メキシコやアメリカ、カナダに比べて、発覚から終息まで、断然、すばやかった^^ノ
集団感染発覚当初、海外の報道機関や衛生関係者から、日本人のだれもがマスクをつけて町を歩いている姿を、過剰だとか、異様って形容していたけど、こういう細かなところまでおろそかにしない、細心の注意を払う日本人気質が、今回の速やかな事態の収束を招いたんだろうねぇ~^^ノ
 
日本って国は、先進国の中で唯一、その国土の大部分で、亜熱帯性の高温・高湿度季(梅雨~夏)を経験する国><b
高温・高湿度の時期には、菌の活動が活発になり、増殖しやすい。つまり、モノが腐りやすい・・・・・><b
それに対抗するために、日本人は、細心の注意を払って、菌を管理することに情熱を燃やし、食品の傷み具合をチェックするために、味覚を発展させてきた^^b
だから、病気が広まり始めたって報道されると、一気にマスク姿が日本中にあふれ、過剰なまでの自衛手段を講じちゃうんだよねぇ~^^;;;
また、普段の生活の中でも、むやみに抗菌加工を施した製品があふれて、世界一お風呂が大好きな民族になってしまっている・・・・・・
それもこれも、日本って国には、亜熱帯性の気候があるためだといえるねぇ~^^ノ
普段は、ムシムシして、気持悪いだけのこれからの時期だけど、そういう季節が日本にあること、今年は感謝だね^^b
そして、食物の傷み具合をチェックするために発達してきた日本人の繊細な味覚を使って、今日もおいしくご飯をいただいちゃいましょう!
 
 
我が家には、我々日本人より、はるかに清潔好きなお方が・・・・・・
09053001
 
今日も体中をペロペロ・・・・
09053002
 
長い舌を伸ばして、体を清潔に・・・・・・^^b
「うんしょ! うんしょ! 気持ちいいニャ~♪」
09053003
 
体中を舐めまわしているけど、猫の味覚ってどうなんだろう?
『今日は肩の辺りの毛、甘いニャ~♪』とか、味わっているのかなぁ~?
09053004
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑今日もおいしくご飯がいただけることを願って、クマにポチッと応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/05/30 12:11 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<疲れたぁ~>< | ホーム | 復帰♪>>
コメント
海外の報道じゃ、日本人はパラノイアとか言ってるけど、
衛生/清潔/健康管理が行き届いてるってことだよね。
それはこの事態でも証明されてる。
文句言わずに見習えば良いのにね^^b
そうそう猫も同じ。だから日本人は猫が好きなのかもね♪
【2009/05/30 12:24】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/30 16:26】 | | #[ 編集] | page top↑
そういえば、猫ちゃんって丁寧に体なめてますよね。味がするのかしら?そこは気づかなかったな・・
今日は汗かいたからちょっと塩味が効いてるなとか、あれ足元が苦い・・最近疲れてるからかな?なんて??
【2009/05/30 16:29】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
くまのすけさんへ
お早う御座います昨日はかなり此方は雨と雷が凄かったです
【2009/05/31 06:11】 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/749-51fa5642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
