【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
疲れたぁ~><
今日もくもり あつい雲が・・・・・
 
今日は五月の最終日曜日^^b
毎年、五月と11月の最終日曜日は、地域の大掃除の日^^b
なので、くまのすけも、朝から掃除~><b
道端や公園の隅の雑草を引っこ抜いて、ビニール袋に放り込んで、ゴミ回収の車へポイッ(-o- )/ ⌒-~
それを何度も繰り返して、最後には、掃除用具を担いで、地域の倉庫へ^^b
疲れたぁ~><b
 
でも、まあ、これでスッキリした気分♪
これから、半年間、気持ちよく近所の通りだとか、公園だとか、散歩できるんだねぇ~^^b
ご近所さんたちも、くまのすけも、これから、半年間、公園とかあまり汚さずに、利用したいね^^ノ
あ、でも、クマ、散歩に行ったら、猫草代わりに雑草とか食べてたけど、食べるものがなくなっちゃったねぇ~^^;;;
ご近所の生垣とか、鉢物で、失敬しちゃわないといいんだけど・・・・・・^^;;;
 
 
くまのすけが、掃除からもどってきて、ゴロンとだいのじになって寝ていると、クマさん、早速そばへ^^b
09053101
 
ぐふふw
一人で留守番だったから、寂しかったのかな?
09053102
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑さびしん坊なクマに、あたたかいポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/05/31 11:56 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゲージュツ品♪ | ホーム | 沈静化!!>>
コメント
へぇ~。ご苦労様でした。
大変だけど、でも良いことだね。
掃除の苦労が判れば、ポイ捨てもしなくなるし、
地元に愛着も湧く。
クマ君にはちょっと不満もあるようだけど^^;
【2009/05/31 13:01】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
地域活動ってなんだか気分的に面倒くさいんだけど、近所のひとと話す事もできるし、地域のどこが子供に危ないかとか聞けたりもして、終わって帰るときには「いってよかった」と思えるんですよね。それにきれいだと汚さない。汚れてると、さらに・・ってこともあるので、きっちり清掃も大事なんですよね。泥棒さんはいつでもごみが出てるようなルールを守らない地域を狙うらしいです。くまのすけさんのところは大丈夫ですね
【2009/05/31 13:13】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/31 15:58】 | | #[ 編集] | page top↑
お早う御座います元気ですか?
【2009/06/01 06:37】 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集] | page top↑
くまく~~ん!
外の草はたまに駆虫剤を撒いているのがあるから
気をつけなきゃ駄目だよ~~~

散歩に出ても最中みたいに変な物を踏まないように注意してね~^^
【2009/06/01 12:39】 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/750-ae9dba2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
