【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゲージュツ品♪
今日は晴れ とうとう6月だねぇ~><b
 
昨日は5月最後の日曜日^^b
春の終わり、スポーツに最適な季節♪
なので、サッカーやら、野球やら、ゴルフやら、さまざまなスポーツ大会が、日本中、世界中で開催された^^b
キリンカップの日本代表、強かった^^ノ
相手のチリもベルギーも、ワールドカップ(W杯)の予選を控えていて、怪我しないことを最優先で、プレーしていたのを割り引いても、両チームに、4-0での快勝^^ノ
つおい!
この分だと、岡田監督が目標にしていた、W杯ベスト4どころか、優勝も狙えるかも^^ノ
これからも、日本代表、がんばれ^^ノ
 
でも、今日の話題は、競馬^^b
お馬さんが走っている姿が、美しく、芸術的、力強いのに、繊細ってところが、たまらなく魅力的♪
血筋がレンメンと続いていて、血統表をみているだけでも、各世代のドラマがちりばめられ、思い浮かべられて、すんごく、素敵♪
何世代も続く歌舞伎役者や落語家・相撲取りたちの名前をみて、先代先々代の名演を思い浮かべ、今の代の人たちに期待をかけ、あたたかく見守っていく、通なタニマチのような気分が味わえるw
なので、ギャンブルとしてでなく、くまのすけは、もっぱら観戦するだけで、馬券を買ったことがない^^;;;
どうせ買うなら、馬券ではなく、お馬さんを丸ごと買いたいよねぇ~♪
で、夢のダービー制覇♪
のためには、もっともっと働いて、お金をいっぱい稼がねば・・・・・・il!orz!li
 
で、昨日、東京競馬場で行われたのが、2006年生まれを代表するサラブレッドを決める日本ダービー^^b
レースの正式名は、東京優駿なんだけど、日本ダービーっていう副称の方が有名になっちゃってる^^;;;
で、勝ったのが、ロジユニヴァース♪
2003年のダービー馬ネオユニヴァースを父に持つサラブレッドだねぇ~♪
ってことは、サンデーサイレンス孫・・・・・・
ネオユニヴァースは、この世代が初年度産駒だから、皐月賞馬のアンライバルドとあわせて、いきなり活躍馬を出してきたんだねぇ~^^b
すごいなぁ~@@
偉大なるサンデーサイレンス時代が、ようやく終焉したと思ったら、次はネオユニヴァース時代が到来するのかな?
なんだか楽しみな種牡馬だねぇ~^^ノ
あ、でも、来年には、いよいよディープインパクトの子供たちがデビューしてくるから、サンデーサイレンス登場で、日陰に追いやられたブライアンズタイムや、皇帝シンボリルドルフの登場で、影が薄くなったミスターシービーのようにならないといいんだけど・・・・・・
がんばれ、ネオユニヴァースとその子供たち^^ノ
 
 
昨日、走るゲージュツ品のテレビ中継に目が釘付けになっていたくまのすけのかたわらで、我が家の眠るゲージュツ品が・・・・・・・
09060101
 
すぴ~すぴ~zzz・・・・・・
09060102
 
グゥガガガ、ズズズ~~~zzz・・・・・・
09060103
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑”いたずらする”ゲージュツ品でもある黒毛のお方に、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/06/01 12:38 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<GM倒産>< | ホーム | 疲れたぁ~><>>
コメント
義父が競馬歴数十年の競馬ファン。
「もしもノート」が何百冊も^^;
ノートの上では銀座にビルが10棟くらい買えてます(笑)

【2009/06/01 13:08】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/01 18:32】 | | #[ 編集] | page top↑
眠る芸術作品のクマちゃん。
「古代エジプト時代からネコは高貴な人のペットだったにやぁ。無理に競技なんかさせられないでよかったニャ。」と言っているのかも。

日本の競馬の鑑賞感覚と英国とかフランス競馬の鑑賞感覚って違うんでしょうね。
なんか、無理やり走らされている馬が痛々しいと思うのは、競馬に興味のない私だけなのかな。
【2009/06/01 21:52】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/751-5474e997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
