【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
黒猫教団♪
今日はくもり すずしぃ~^^b
 
今朝、新聞を読んでいると、関東や信越でラブホテルを経営している企業が、宗教法人を購入し、お布施と称して、売り上げの一部14億円を隠し、脱税したんだとか><b
宗教法人を隠れ蓑にして、ラブホテルの所得隠し^^;;;
う~ん・・・・・・
どこかで、似たような話を・・・・・・・!?
って、思い出した!
伊丹十三監督の『マルサの女』『マルサの女2』だねぇ~^^;;;
なんか、映画の話そのまま^^;;;
 
しかし、宗教法人って取引できるんだねぇ~@@
宗教法人を作るのって、どうやるんだろう?
そして、お寺さん、神社を購入するって、いくらぐらいお金がかかるんだろう?
ちょっと興味があるw
今度、調べてみようかな~^^b
で、簡単に宗教法人が作れるなら、転売や脱税目的で実際に作ってみたりして^^b
 
やっぱ、宗教法人を作るなら、名前はコレかな^^b
『黒猫教団 闇夜に浮かぶ真理の眼』 ミФФミ きらりーん!
ご神体は、もちろん・・・・・
09060901
 
やっぱ、教義は、
1.神は、無限の能力を持つすべてに超越する存在^^b
ゆえに、すべての境界を超越し、この世のすべてが神の一部であると同時に、すべての人の心の中に神がいる^^ノ
また、人間の概念である数字をもすら、超越し、1であると同時に、無限数(∞)であり、無(0)でもある^^ノ
我が教団のご神体は、黒猫だが、すべてに神が宿ることを象徴しているだけであって、黒猫が特別尊いわけではない^^b
 
2.神は、すべてに超越し、すべてに宿る以上、何ヒトをも選ばない!(選民思想、救世主の否定^^b)
神は無限であり、無限の能力を持っているのだから、一人のヒトの口を借りて、自分の意思を人々に伝える必要はない^^;;;
むしろ、すべてのヒトに、平等に、その耳元で、神は大声で真理を説き、自分の意思に従うように助言を与えている。宗教を信じるものは、それをちゃんと聞こうとしなければいけない!
で、その神の耳を聾(ろう)する大声に真摯に耳をかたむけようとしたのが、お釈迦様であり、キリストであり、ムハンマドである^^b
彼らは、神に選ばれた存在では決してない。彼らが偉大なのは、神の大声に耳を傾けようとしたから、そして、耳元の神の大声を聞こうとしさえすれば、だれもが、彼らのようになることができる^^b
 
あたりかな^^b
それに、どの宗教でも設定している盗まず、殺さず、傷つけず、犯さず、うそをつかずなどの犯罪行為・反社会的行為の禁止を付け足せば、いいかも^^b
ぐふふw
なんか、新興の宗教法人って感じ^^b
 
これに、悪乗りして、くまのすけに毎年、信者の収入の半分を上納しなければいけないとかなんとか、戒律として決めちゃえば・・・・・^^b
カルト教団だねぇ~w
信者はみんな生活に困っちゃうんだけど、教祖だけウハウハ生活><;;;
カルト系の信者さんたちって、本当に幸せなのかなぁ~?
ふしぎぃ~?
ともかく、さあ、みなさんも、魅惑の黒猫教団に入信して、心の充足感を味わってみませんか?
 
 
今日のご神体♪
09060902
 
「くまのすけに、あちこちから、写真撮られて、疲れたニャ~>< 神様も楽じゃニャい!」
09060903
 
そして、ご神体らしからぬ、だらしないポーズ^^;;;
zzz・・・・・・・
09060904
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑ポチッとしないと、黒猫クマ様の神罰がくだるでしょう! ー人ー 合掌!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/06/09 12:27 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<梅雨入り><b | ホーム | 海賊対策><b>>
コメント
へぇ~まさにマルサの女だ!

あーーー!先を越されそう~(笑)
うちは「全てに愛を!」でも付け足すか^^;
クマ君、座布団は紫にしてもらうと、より神秘性が増すかもよ^^V
【2009/06/09 13:17】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/09 16:06】 | | #[ 編集] | page top↑
まやかしの宗教って「こけおどし」がポイントですよね。
仰々しい建物に扮装
「教母さまはなにもかも見通しておられますよ」なんて・・
しかし宗教法人って売り買いできるものなんですね。認可をとれば売れる?
実行しちゃうひとがいるんですねえ
【2009/06/09 18:38】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/759-13256e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
