【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
このままでは、君の生命に危険が・・・・・・><b
今日は晴れ 暑い><;;;
まだ、梅雨になったばかりだっていうのに・・・・・・・・
 
3日前、たまたま、くまのすけ、転売と脱税を目的に、偽宗教法人を作る計画を立てていたけど^^b(『黒猫教団♪』
昨日、ニュースを見ていると、渋谷などの駅前で、『このままでは、あなたの命があやうくなる!?』とか、なんとか、不安を煽り立てるようなことをいって、高額な印鑑を買わせた会社が摘発されたんだとか^^b
霊感商法だねぇ~><b
で、その事件に関して、統一教会の関係先が捜査されたとか^^b
 
統一教会といえば、数々の霊感商法で、訴えられてきたカルト宗教><b
韓国の文鮮明っていう人が作った世界基督教統一神霊協会のこと^^b
霊感商法に関係しているほかに、有名人が参加することで話題になる合同結婚式だとかいろいろ活動している><b
で、勧誘の手口は、オウムと同じように、素性を隠して、サークル活動を行い、言葉巧みに若い人たちに近づいて、しだいにマインドコントロール下におくという方法を得意としている^^b
しかし、基督教などと、名称でつかってはいるけど、実際のところ、キリスト教徒とは、関係がなく、信者から金をむしりとって、幹部たちが贅沢な暮らしをしているだけのカルト教団><b
しかも、ここは結構悪質なところがある><b
普通のカルト教団であれば、信者から財産を剥ぎ取り、骨までしゃぶったら、人里はなれた場所に隔離、同じ境遇の人たち同士の共同生活の中で、それなりに平安な生活を保障するんだけど^^;
ここは、信者の身包みを剥がすだけでなく、信者を使って、霊感商法の勧誘をさせるなど、犯罪行為の片棒を担がせるとんでもないところ・・・・・・・
あのオウムですら、犯罪行為をしたのは、幹部たちだけだったのに、一般の信者を犯罪に走らせる><b
で、そうやって、信者から巻きあげたり、霊感商法で稼いだ資金は、とっとと韓国へ送金し、犯罪行為が露見したとしても、被害者たちへ弁償できないようにするなんてこともやってる><;;;
くまのすけがまだ学生だった頃から、統一教会は危ないってなんども指摘され、告訴されつづけてきてるんだけど、いまだに、こういう霊感商法が行われるって、なんかねぇ~?
明確に犯罪行為をしているカルトなんだし、北朝鮮とも関係のある団体なのだから、オウムみたいに、ここも取り締まっちゃえばいいのに・・・・・・・
 
 
今日はクマさん、ベランダを探検中^^b
「相変わらず、ゴミがいっぱいだニャ~!」
09061201
 
「お!? 小鳥さんが庭の木の間を飛び回ってるw」
09061202
 
「まてー! とりゃー!」
09061203
 
「小鳥さん、このままでは、君の生命に危険が! だから、こっちきて、一緒にあそぼうニャ~♪」
って、クマの方が危険な格好してると思うんだけど・・・・・・・
09061204
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑積極的に、小鳥たちへ布教活動をしている生き仏・クマ様に、お布施代わりのポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/06/12 12:45 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(1) | page top↑
<<邪魔ニャ! | ホーム | じめじめ・・・・・・>>
コメント
霊感商法の困ったところは、騙されて手先?になってる人に、
悪意が無いってところだよね。
マインドコントロールと言うか、巧みに操られてる。

以前街で「あなた、今幸せですか?」って、どうもこの手の人に。
で、「あなたは幸せじゃないでしょう!」ってキッパリ問い返したら、
そのまま何処かへ行っちゃった~
ちょっと可哀想な事したかな^^;
【2009/06/12 13:07】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/12 19:18】 | | #[ 編集] | page top↑
ニコニコしながら海産物を売りに来たりする若い子も「手相の勉強してるんで」っていう若い子も・・一見飾り気もなく、いまどきの子っぽくさえなくて、驚いちゃうけど「統一教会」の信者だって聞いたことが。
お金を集めれば集めるほど「熱心に活動したこと」になるんでしょうかなんだか痛々しいけど
結局は幹部のため・・
宗教って「お金集めの道具」?商売なの?
【2009/06/12 19:58】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
統一教会、大学生で京都にいたときには、サークルで「原理研究会」(原理研と言ってたっけ)という形で学生を勧誘してました。

お茶とケーキがでるので、参加しませんか?みたいな感じだったそうです。参加した友人が、「途中から話が変な宗教っていうか、信仰の話なったから、逃げ出してきちゃった」って言ってました。

宗教団体をつぶすのって、暴力的な破壊活動とかを派手にしないと、政府側としても(先進国など)「宗教の自由」があるんで、団体をつぶすのは大変なんですよね。

それに、お金の一部は必ず政治家の団体に流れているから、気がついたときには「ばらされたくなかったら」ってことになっているそうな。

クマちゃんや小鳥のほうが本当の意味での「自由」を知っているような気がします。
【2009/06/12 20:23】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
素人目から見たら、どうしてそんなものに引っかかるんだろう(*_*)
なんて思うのですが、ささいな事から手なずける訳ですね^^;
【2009/06/13 05:25】 | URL | ワカメパパ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/762-3093c11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
宗教が宗凶になる時。
日本国内にある宗教法人の数は18万弱と言われているが、これらの宗教団体が全て活動している訳ではない。 中には休眠状態もあれば形だけのものもあり、宗教を取り巻く環境は様々だ。 信仰の自由が認められてい プールサイドの人魚姫【2009/06/12 18:30】
| ホーム |
