【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨乞い♪
今日も晴れ あつい><
 
確か、梅雨に入ったはずなのに、晴れの日ばかり・・・・・・
暑い・・・・・・><;;;
干からびちゃうよ><b
まあ、洗濯物がよく乾くんで、いいことはいいんだけど、たまには、梅雨らしく雨が降ってほしいなぁ~^^ノ
この分じゃ、夏の終わりには、各地でダムが干上がって、取水制限だとか、給水制限が日本中で広まっちゃいそうだねぇ~><b
松山ではすでに、学校のプール授業が中止になったとかいってるし・・・・・・
晴れるのは気持ちいいけど、空梅雨も困りものだねぇ~><b
 
で、我が家では、ほとんど雨が降らない梅雨を心配して、早速、雨乞いの儀式を執り行っているお方が・・・・・
09061501
 
「雨雨、降れ降れ、雨降れニャン♪」
09061502
 
でも、暖かい陽気に誘われて、すぐに、クカ~zzz・・・・・・
09061503
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑雨は降らないけど、空には雲がいっぱい><b 梅雨ならぬ、梅雲の季節^^;;; どしゃ降りの雨のようなポチッをクマに!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/06/15 11:52 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<キャットウォーク♪ | ホーム | グタ~~~^^;;;>>
コメント
あちゃ~クマ君の雨乞いで、昨日降ったのかも><
東京も梅雨入りしてから、ずっと曇りで暑い日が。
昨日出掛けてたら、夕方ザーッと;;
うっかり傘を持たずに出て、しっかり濡れ鼠><
クマ君、これからは雨乞いする前に教えてね(笑)
しかし空梅雨....ちょっと心配ですね。
【2009/06/15 12:31】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/15 18:56】 | | #[ 編集] | page top↑
クマちゃんの雨乞いの儀式、途中で終わったら雨が降らなくなっちゃうかも。

弘前も、降るなら降ってくれっていう感じのどんよりした日が続いてます。夜中に1時間ほど集中的に降っているのだけれど、それだと水はあまりたまらない。去年の冬は例年の積雪の半分ということもあり、水不足も懸念されてます。

クマちゃんにしっかりと雨乞いの儀式を最後まで執り行なっていただかないと。。。
【2009/06/15 19:41】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
おなかかわいい!
関東も入梅してから・・と書いたとたん・・激しい雨の音・・じめじめしとしと・・
西日本では本当に空梅雨なんですね。
普通に生活するにはいいけど・・農作物とか水不足とか心配ですよね。
やはり雨はイヤでも「例年通り」がいいんですね。
ダムがしっかりいっぱいになるように、必要な場所でふりますように・・
【2009/06/15 21:05】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/15 23:04】 | | #[ 編集] | page top↑
こちらは昨夜はゲリラ豪雨でしたよ!
毎年思うのですが季節が二十四節季の様に進まなくなっていますね~
太陽の黒点も減って来ているし…
う~ん…氷河期にはいるのかな~…?
【2009/06/16 07:57】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/765-08495004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
