【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ豪州戦♪
今日は晴れ 暑い・・・・・・
 
今日は6月17日^^b
いよいよサッカー・ワールドカップ南アフリカ大会のアジア地区最終予選の最終戦、オーストラリア戦の日^^b
夜7時から、中継があるみたいだし、今日はしっかりテレビの前で応援しなくちゃね^^b
 
でも、しかし、日本もオーストラリアも、2戦前には、すでに、本大会出場を決めていて、今日勝ったからといって、ナニがどうって意味のある試合でもない^^;;;
完全な消化試合^^;;;
両国のサポーターたちにとっては、あまり価値ある試合ってわけでもないんだけどね><b
 
でも、出場する選手たちにとっては、別^^b
いままで、ゲームに出ていた主力組が軒並み休養で、控え組にたくさん出番が回ってくる^^b
ここで、精一杯アピールして、その実力を知らしめ、主力組からポジションを奪い取ってほしいねぇ~^^ノ
で、チーム内の激しい競争の中から、全体のさらなるレベルアップに期待♪
 
そして、もう一つ重要なのが、この時期の南半球、南アフリカと同緯度のスタジアムで強豪チームと試合をすること^^b
本来なら、前回のアジアカップを制して、今開催中のコンフェデレーションズカップ(コンフェデ杯)に出場し、ワールドカップが行われる時期の南アフリカの気候・風土、スタジアムのピッチ状況や雰囲気などなど体感し、データを集めて、1年後に備えなきゃいけないんだけど・・・・・・・
残念ながら、前回のアジアカップ、日本は4位><b
南アフリカでのワールドカップの予行演習を兼ねたコンフェデ杯の出場権を獲得できなかった><b
なので、代わりに、ワールドカップの一年前、南アフリカと同緯度にある国でワールドカップに出場する強豪国と戦えるというのは、日本にとって、非常にラッキーなこと^^b
ぜひぜひ、この豪州戦、有効活用して、本番に活かしてほしいなぁ~^^ノ
できれば、今回帯同しなかった欧州所属の主力組選手たちが、今のうちに、南アフリカへ飛んで、コンフェデ杯を観戦してくると、もっといいんだけど・・・・・・・
 
 
今朝はクマさん、朝ごはんを早々に食べて、コンコンとお昼寝中♪
09061701
 
今晩は、くまのすけが、テレビの前で、わぁ~わぁ~騒ぐのが分かっているから、今のうちから寝だめしているのかな?
09061702
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑今日は、勝ち負けを気にせず、楽しめる試合になるといいなぁ~♪ もちろん、勝つのがベストだけど^^b クマとサッカー日本代表に熱烈な応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/06/17 10:53 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<インフルエンザ・オリンピック!? | ホーム | キャットウォーク♪>>
コメント
コンフェデに出られないのは残念だよね~
折角強豪国と戦える、絶好の強化チャンスだったのにね。
でも今日は松井大介が直訴してまで出場だから、
それも楽しみ♪(岡ちゃんって松井を冷遇してると思いません?)
さ、今日もさっさっと仕事に用事を済ませないと!
【2009/06/17 11:48】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

私はデータを重視します。
確かに強豪国と試合をするのはいい事ですが、正直にいうと「オーストラリア」は強豪国ではないと思います。

その意味では、アウェーの欧州の国々と戦うことが一番重要なのですが、日程的にほとんど組まれていなくてなんともかなぁ~!

目指せ、ベスト4!!!
【2009/06/17 12:52】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
練習試合でも欧州勢と日程を組めるかは、日本のサッカー協会がどれだけお金と時間を使って交渉するかなんでしょうか。

欧州で活躍している選手だって、短期間で日本側に選手と息を合わせるのは難しいことだろうし、さらに試合をする環境は想像以上に体に負担がかかるような気がします。

負担といえば、クマちゃんは今頃、ご主人の応援の声に耐えているのでしょうか。
でも、シッポで日本を応援しているような。。。
【2009/06/17 20:44】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
たまにはクマ君に「眠いのに邪魔されて眠れない」つらさ・・わかっていただきましょう!ということで、今寝ダメさせない・・起こしちゃえ!
【2009/06/17 20:55】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
決定力がっ…orz

まぁ結果2位なんだけど
フィジカル面で絶対的な差がありますからね~
そこを補う何かを見つけないと本番も参加賞になってしまいますね~
オシム~っ!
【2009/06/18 09:49】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/767-2210e697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
