【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ・オリンピック!?
今日も晴れ 暑くなりそう><
 
昨日のサッカー・オーストラリア戦、残念でした><b
前半リードして、おお!? これは、いけるかも♪ なんて思っていたら、後半逆転><;;;
3年前のドイツワールドカップ(W杯)と同じパターンだったねぇ~ ;;
1-0でリードしてたのに、豪州のケーヒル選手が同点、逆転の連続ゴール><b
まあ、オーストラリアとは、これからも、アジアカップだとか、ブラジルW杯の予選とかで、ちょくちょく対戦することになるだろうから、勝てる場面が増えるといいねぇ~^^b
でも、3年前と同じように、勝ち逃げされちゃうのは、ちょっと悔しい~><ノ
 
で、鬼が笑う来年の話^^b
来年、世界的に大きなイベント3つある^^b
2月にバンクーバー冬季オリンピック、5月から10月末まで、上海万博、6月に南アフリカW杯♪
このうち、オリンピックとW杯は冬の時期に行われるイベント^^b
冬といえば、風邪、そう、新型インフルエンザ^^b
特に、バンクーバーのあるカナダやすぐ隣のアメリカでは、今回の新型インフルエンザには、従来型の季節性インフルエンザと同程度の対策で対処する方針><b
ってことは、オリンピックの時期、バンクーバーの町では、世界中から人々が観戦に訪れ、ごった返すので、インフルエンザが蔓延するってことが、ほぼ確実><b
おそろく、バンクーバーでの成績を左右するのは、運や実力ではなく、インフルエンザのワクチンを打ってきたか、打ってないかだろうねぇ~><ノ
というわけで、この秋登場するインフルエンザワクチンは、医師や看護士に最初に投与した後、政治家やその関係者は後回しにして、オリンピックの日本人選手たちに優先的に、接種するようにしてほしいなぁ~^^b
欧米の選手が軒並み、インフルエンザにやられて、実力を出し切れない中、日本人選手たちだけが、インフルエンザの心配をすることなく、存分に実力を発揮して、メダル量産!!!
大いに期待だね^^b
もっとも、今の日本の見てると、スポーツ選手は後回しにして、政治家や官僚さんたちを優先してしまいそうな気が・・・・・・・
日本選手ばかりが次々とインフルエンザに倒れて、バンクーバーでは、史上最低の成績・メダル0・入賞者0><b
 
サッカーW杯でも、同様に、岡田ジャパンに神風が吹くなんてこともありうし、離脱者続出で一次リーグ全敗なんてことも・・・・・・
 
 
今日はクマさん、日向ぼっこしながら。ボーッ・・・・・・・
09061801
 
昨日の敗戦がよっぽどショックだったのかなぁ~?
09061802
 
「昨日の晩、くまのすけが、ボクに上納しないで、独りで味醂干しのお魚食べちゃったニャ! ボクには、おいしそうな匂いだけ>< くまのすけって、そんなひどいヤツだったなんて、ショックニャ~!」
09061803
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑って、しっかり味がついた味醂干しだったから、クマに分けなかったんだけど・・・・・
食べ物の恨みは恐ろしいとか^^b クマをなだめるような応援のポチッを!
 


京都に住んでらっしゃるブログ仲間のコトママさん、今、春に生まれたばかりのかわいいチビニャンコたち(2匹)の里親を募集中^^b
興味のあられる方、里親になってもいいって方、ぜひぜひ、コトママさんのブログ『コトコト猫日記』へご連絡を♪
コトママさんの里親募集♪
チビニャンコたちの天使っぷりは、毎日コトママさんのブログ『コトコト猫日記』で公開されています♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/06/18 11:07 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<太め!? | ホーム | いよいよ豪州戦♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/18 12:46】 | | #[ 編集] | page top↑
ガックし....でした;;
まあ主力が欠けていたとは言え、またケーヒルに><
阿部ちゃんが戦犯のように言われてるけど、彼はCBじゃないってば~
一番いらんのは岡ちゃん!選手起用/戦術共に納得がいかん!!
みりん干しが食べられなかったくらい納得がいかん。
だよねクマ君?
【2009/06/18 12:55】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/768-07422da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
