【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スイカたべたい!
今日も晴れ 風があって、すずしい~^^ノ
 
今日は、6月20日^^b
梅雨だというのに、太陽が燦々と照りつけ、暑い日が続いている^^;;;
たまに、雨が降ったと思ったら、どしゃ降り・集中豪雨><b
梅雨なんだから、もっと風情を出して、何日も、しのつくような雨がポソポソと降りつづけばいいのに・・・・・
 
ともあれ、あと、10日もすれば、7月、いよいよ夏本番♪
こういう時期に、断然食べたくなっちゃうのが、スイカ♪
最近のスーパーとかでは、年中、スイカを切り分けたのが売られてて、季節感が全然ないけど^^;;;
それでも、スイカ一個丸ごとが売られるのは、夏の間だけ^^b
テレビを見ていると、もうスイカの出荷が始まったらしくて、そろそろ店頭に、スイカが並ぶようになりそう^^b
って、テレビにすぐ反応して、西瓜食べたくなっちゃうなんて、くまのすけもまだまだ青いねぇ~^^;;;
でも、早く、スイカ食べたいなぁ~♪
8等分ぐらいの半月型に切り分けて、口の周り中、スイカの甘い汁でベタベタに汚しながら、かぶりついちゃう^^b
至福のひと時だねぇ~♪
 
で、我が家でスイカといえば・・・・・・
このブログで何度も取り上げた『ジャンボ西瓜(黒部西瓜)』^^b
今年も、だれかお中元で贈ってきてくれないかなぁ~^^ノ

 
他にも、最近では、変り種の西瓜が売られるようになってきていて^^b
四角かったり、ハート型だったり^^b
このハートの形のヤツって、中身どうなってるんだろうねぇ~?
一度、買ってきて、切って見たいなぁ~w
でも、ハートに包丁を入れるなんて・・・・・・・
う~ん・・・・・・・・
 
 
 
で、我が家のクマさん、テレビで西瓜を見たからといって、食べたーい! と大騒ぎすることなく、今日もバンザイしながら、グーグーzzz・・・・・・
09062001
 
でも、くまのすけがパチパチ写真を撮っていると、迷惑そうにくまのすけをにらんで・・・・・・
09062002
 
寝返りネムネム・ニャンコ^^b
09062003
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑朝から西瓜食べたーい! と大騒ぎのくまのすけと、迷惑顔のクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/06/20 12:10 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<PCさせないニャ! | ホーム | 太め!?>>
コメント
東京も「梅雨?」って感じ。
スイカが食べたいよ~
うちはダンナがスイカが好きじゃないから、
一人で食べるので、仕方なく1/8切りや小玉スイカ。
大きなスイカを丸まま買って来たいな~
猫達にも見せて反応を窺ってみたいね^^
【2009/06/20 13:09】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/20 18:38】 | | #[ 編集] | page top↑
こんにちは。
沖縄は梅雨明けしたかのように、晴れていますよ^^
四角いスイカはテレビで見たことがありますが、ハート型のまであるんですね~。
食べるのがもったいない気もしますが・・・。
【2009/06/21 12:02】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
スイカ・・大好きなんだけど、最近買ってないなあ・・
冷蔵庫のスペースは取るし、子供はスイカよりお菓子(アイスとか・・)
お母さんだけが食べるには贅沢?

たくさん食べても太らないし
夏だからおいしい「季節感」もいいのになあ・・
【2009/06/21 14:53】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
幸運なことに横浜に着いたとき18日と19日は梅雨って感じじゃありませんでした。

7月まであと少しっていうよりも、リフォーム引越しまで1週間切ってしまった、どうしよう。。。って感じです。まあ、すべてお任せのコースですが、指示する部分とか大切な書類、ホテルに住んでいる間の洋服を確保しないと。

クマちゃんは、実際にスイカを切った音と甘い香りがしないとだめなんじゃないかな。
それまでは「寝かせておいてよ」って調子でしょうか。王子様ですね。
【2009/06/21 16:02】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/770-c68aa822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
