【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
肉球♪
今日は晴れ 風があるせいか、それほど暑くはないけど、でも、このカンカン照りでは、すぐに耐えられないような暑さに変わりそう><;;;
 
我が家のクマさん、今朝も太陽の陽射しをいっぱいに浴びて、日光浴♪
黒い毛だから、光を吸収しちゃって、暑くて大変だろうに・・・・・・・
あんまり気にしている風もない^^b
日光浴をすれば、毛でビタミンDが合成され、それをグルーミングしながら、舐め摂ることで、猫って、健康な体を維持する^^b
なので、日光浴をすることは、猫にとって、必要不可欠なことなんだとか^^ノ
ってことは、今日もクマさん、体中にビタミンDがいっぱい^^ノ
健康な骨を作り、維持するのに必要な栄養素なんだとか^^b
クマ捕まえて、ペロペロ嘗め回しちゃえば、骨太ながっしりした体ができちゃうかもね^^b
骨粗しょう症で、悩んでる皆さん^^b
お近くの猫、日光浴後に捕まえて、ペロペロ舐めちゃうと、骨粗しょう症対策になっちゃうかも^^ノ
 
 
で、猫といえば、ゴロゴロいつも寝ているばかり^^b
09062301
 
そういう姿も、かわいらしくいいんだけど・・・・・・
09062302
 
やっぱり、一番の魅力といえば・・・・・・
09062303
 
に・く・き・ゅ・う♪ プニッw
09062304
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑このプニプニっとした感触がたまりませーんw あなたの肉球フェチなポチッをクマに!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/06/23 11:36 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<考える猫♪ | ホーム | まだまだ、PCさせないニャ!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/23 18:00】 | | #[ 編集] | page top↑
くまのすけさんが「毛でビタミンDが合成され、それをグルーミングしながら、舐め摂ることで、猫って、健康な体を維持する」と書いてくださったおかげで、初めてネコにとって自分でするグルーミングが大切なんだと知りました。ありがとうございます。

動物のカラダって不思議の塊りですね。
ネコや犬の臭くない肉球って気持ちいいですね。肉球で思わず頬を押してみたりして。

クマちゃんはしっかりビタミンをためて元気いっぱいってことなのでしょうか。
【2009/06/23 18:17】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
いやぁ~ホント今日は暑かったです。今も暑い><
日光浴は身体にも心にも良いけど、毛には良くないよね。
ソランもまた毛が赤くなってきました。クマ君はどうかな?
猫を撫でると血圧が下がり、脈拍も安定します。
その上舐めて骨粗鬆症も改善されれば最高ですね☆
富山の置き薬より猫!
【2009/06/23 21:42】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/773-ba82b0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
