【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
サッカーフルディ♪
今日は晴れ 湿度がそんなに高くないので、まだ爽やかな感じだけど・・・・・・
暑くなりそう><;;;
 
昨日は、世界中でサッカーの話題があった♪
南アフリカで開催中のコンフェデレーションズカップで、国際Aマッチ(国の年齢制限のないフル代表同士が戦う試合)で、15連勝中、引き分けも含めて、35戦連続無敗をほこっていたスペインが、とうとう敗退><b
アメリカが大金星をあげちゃった@@
なんだかんだといって、アメリカつおい!
まだ、出場権は得てはいないけど、ワールドカップで要注意チームの一つだねぇ~^^ノ
 
スペインといえば、来シーズン、エスパニョールへ移籍する中村俊輔選手、すでに『聖人』って称されているんだとか^^;;;
誕生日が聖ヨハネの日で、その時期に移籍が決定し、まさに「運命に導かれ」るようにして、やってくるととらえれているんだねぇ~^^b
聖シュンスケ、その奇跡のような左足で、来季は、たくさんのゴールを決め、アシストしてほしいね^^b
 
で、国内では、いよいよアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の決勝トーナメント一回戦♪
日本勢4チームが勝ち残り、昨日は国内3会場でベスト8を決める試合が・・・・・・・
ガンバ・鹿島、残念><b
リードする展開まで持ち込んで、もうちょっとで勝ちが見えていたのに・・・・・・・・
追いつかれて、敗退><;;;
残念!!!
すでに実績のある実力派の両チーム♪
もうちょっと海外での活躍を見ていたかったなぁ~><ノ
ともあれ、気持ちを切り替えて、Jでナビスコ杯・天皇杯で、この悔しさを晴らすような活躍を見せてほしいね^^b
 
しかし、2007年から、浦和、ガンバと日本勢が優勝してきたこの大会♪
浦和もガンバも、決勝トーナメントで前年度優勝チームを撃破して、勝ち進み優勝した^^b
ってことは、去年の優勝チーム・ガンバに勝った川崎フロンターレも、もしかして、もしかする!?
川崎、ガンバレ♪ もちろん、名古屋も^^ノ
 
 
我が家の聖”猫”クマさん、今朝も日光浴しながら、お昼寝中♪
09062501
 
パチパチ写真を撮っているくまのすけを、薄目を開けて観察中^^b
09062502
 
「カシャカシャ、カメラうるさいニャ~! なんなら、ボクの奇跡の左の爪で、静かにさせてあげようか?」
ギクッ!?
顔を引っかかれる前に、退散、退散!
09062503
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑川崎と名古屋、聖人シュンスケと、ついでにクマに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/06/25 13:03 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<マイケル・・・・・ | ホーム | 考える猫♪>>
コメント
スペイン敗退はビックリです~
無敵艦隊がアメリカに敗れるとは....
やはり南米までしか侵略出来なかったから?(笑)
ACLも残念><あとは川崎&名古屋に頑張って欲しいね!
俊介も~
そして勿論クマ君の華麗なドリブルも見てみたいな^^
【2009/06/25 19:22】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
日本人は世界レベルでは戦えないなんて言われてたのはいつ?
今や「聖人」
がんばれ!俊輔!
【2009/06/25 20:16】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
実力のある選手に国籍や人種は関係ないですよね。
自分の実力を試すために、強いリーグへどんどん出ていって欲しいですね。

MLBのイチローのように、フィールドにいるのが当たり前って思われる選手になって欲しいです。

それにしても、聖なるクマちゃんの鋭い眼光、眠いときにパシャパシャ撮るのも命がけ?ですね。
【2009/06/25 21:41】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/775-fe69b1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
