スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
扇風機トリオ♪
今日は曇り ムシムシムシムシ・・・・・・
 
昨日は七夕だったので、七夕に関する記事を優先して、書かなかったけど^^;
何日か前の記事『ヘンなの!?』に、同じ人がコメントを続けて投稿してくれている^^b
スパムコメントってわけでもないんだろうけど、読んでみると、記事の内容とまったく関係ない連作モノ^^;;;
こういうのって、ネチケットに反するし、ばっさり消しちゃっても、文句を言われる筋合いのものでもないから、消しちゃいたいところだけど・・・・・・・
 
書いている内容は、北朝鮮のキム・ジョンイル氏は、あくまでも狙いは朝鮮半島統一したいと考えている。また、中国の上層部は、アジアへのアメリカの影響力をそぎ、ハワイまで軍事力を押し込めて、西太平洋の主導権を握り、日本を植民地支配したいと考えているというようなもの^^;;;
断言してもいいけど、このこと自体は、その通り^^b
このコメントの言っていることは、おそらく正しい♪
でも、重要な問題が一つ^^b
 
それが実現できるかどうか・・・・・・・
 
北朝鮮が今、核だミサイルだなんて、後継者問題に絡んで大騒ぎしているけど、根底にあるのは、アメリカとの関係を何とかして、今の苦境を乗り切りたいってこと^^b
つまり、北朝鮮の幹部たち自身、今のままでは、どうやっても、たとえ中国を引き入れても、アメリカ側(韓国・日本を含む)に勝てるとは思っていないってことを意味する^^b
というか、もし、本当に戦争に勝てるなんて思い込んでいたら、6ヵ国だ、米朝協議だなんだっていってないで、とっとと日本がかつてしたようにするだけだろうな^^b
奇襲部隊を派遣して、沖縄・横須賀などを大規模空爆^^b
戦争に勝てるんだったら、交渉ごとなんて、どうだっていいんだし><b
でも、まだ、そんなことが現実におこってない^^b
 
中国にしたところで、人民解放軍の一部にはそういう考えの人がいるけど^^;;;
仮に、アメリカを打ち倒し、日本を征服して、植民地支配ができたとしても、それでどうするのか・・・・・・
日本を植民地支配するメリットは、高度に発展した工業を押さえ、多くの富を手に入れることができること^^b
日本は金の卵を産む鶏♪
でも、その鶏に気持ちよく金の卵を産ませるには、日本人がその能力を発揮できるように、生活の安定や、行動の自由を保障しなきゃいけない^^;;;
でも、そうすると、日本人の反発がおきるし・・・・・・
武力で押さえ込んだら、金の卵を産まなくなっちゃう><b
それに、日本人1億人以上が相手・・・・・・・・
相当しんどいだろうねぇ~^^;;;
もちろん、日本の工業を壊滅に追いやって、中国製品のための市場にするって方法もあるけど^^b
それでも、日本の食料自給率は40%しかなく、当然、アメリカなどからの輸入は期待できないから、日本の富を得るためには、大量の食料を日本に持ち込まなくちゃいけない><;;;
日本人を食べさせるだけでなく、駐屯する軍隊や植民する中国人たちの分も><b
いまでも、結構食糧事情が逼迫してきているのに、さらに、7000万かそれ以上の食い扶持が必要になる・・・・・・・
たちまち、中国経済が破綻してしまうよ・・・・・・・
それを防ぐために、日本人を餓死させたのでは、最初から植民地支配する意味がないってことに・・・・・・・
結局、中国に関しても、この手の考えは実現する可能性が低いし、仮に実現しても、中国自身の破滅に直結するのは明らか・・・・・・・
 
彼ら自身、実現するなんて信じていないだろうことをスパムまがいのコメントに書き連ねられてもねぇ~^^;;;
へぇ~@@ こんな風に北朝鮮や中国は考えてるんだぁ~@@
って感心してほしかったのかなぁ~?
大騒ぎするってほどのことでもないし・・・・・・・・
 
 
今年の夏は、なにか忘れてると、このところずっと思っていたんだけど・・・・・・・
今朝、ナニを忘れていたのか分かった^^b
扇風機をまだ出し忘れてた・・・・・・・・
というか、扇風機を必要とはしないぐらい、今年の夏は、涼しかったのかなぁ~@@
ともあれ、朝から、汗まみれになりながら、屋根裏から扇風機を出してきました^^b
じゃ~~~ん!!!
我が家の扇風機トリオ♪
09070801
 
今年の夏は、これで涼しく乗り切れるといいな^^b
「こんな人工の風なんかより、外から吹く風のほうがいいニャン!」
09070303←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑扇風機そのものよりも、収納してた段ボール箱&屋根裏にうひょひょだったクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/07/08 13:27 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<気分><;;; | ホーム | 七夕♪>>
コメント
よく目的のわからないコメントだね^^;

そうそう。日本を植民地化するメリットって、
考えられるのは、対アメリカの太平洋基地としての立地と、海洋資源位かな。
中国はチベットや東トルキスタンも同じ目的で侵略したし。
ネット上には日本が侵略の危機にある/核武装・軍備増強を言う人がいるけど、
今の国際社会/情勢においては妄想としか思えないけど^^;
あ、そんな事言ってると「平和ボケ/左翼」って言われるかな(笑)
【2009/07/08 13:53】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/08 17:49】 | | #[ 編集] | page top↑
最近、北の話題が多いですね~
全くその通りですが・・・
今や世界は大恐慌・・・
昔の大恐慌の時は戦争になったんですね。
核を持っている国が多いのに、チマチマ戦争するのかな?
私は人類と動物たち、自然が共存出来る地球に戻す方が大切だと思いますけど・・・
今や地球は悲鳴を上げて、どれだけ多くの動物を」絶滅させたか?って事をもっと真剣に考えてほしいですね。

扇風機、いいですねぇ~
我が家には1台もないんです。。笑
【2009/07/09 06:04】 | URL | コトママ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
我が家は、かなり前から扇風機を使っていますよ。
1年のうちで使わない期間のほうが短いから、今年はしまうのを忘れて出しっぱなしでした^^;
【2009/07/09 10:32】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/789-aa0a2bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
