【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
都議選!?
今日は晴れ 快晴^^b
ムシムシ蒸し暑い日が続いてばかりで、最近、全然雨が降ってないけど、そろそろ梅雨明け宣言がでるのかなぁ~?
 
昨日、12日、東京都では都議会議員の選挙、東京都議選が行われた^^b
今年の秋までには必ず行われる衆議院選挙の結果を占うこの選挙♪
各党とも、有力政治家やリーダーたちが応援に駆けつけ、熾烈な選挙戦を展開した^^ノ
で、結果は、民主党の圧勝^^ノ 獲得議席34⇒54議席 +20議席
自民党の惨敗><b 獲得議席48⇒38議席 -10議席
まあ、当然の結果だね^^b
これを契機に、日本の政治が大きく変わって、よりよい政治が行われるようになるといいね^^b
 
ところで、選挙の結果だけみれば、民主党の圧勝なんだけど、与党側の一角公明党は、5回連続の立候補者23人全員当選><
なので、与党が減らしたの、自民党の10議席だけ><b
民主党が大きく伸びたといっても、自民党から10議席を奪っただけで、のこり10議席は、共産党や非与党系の諸派、無所属議員たちから奪った議席・・・・・・
一見すれば、民主党に確かに大きな追い風が吹いてはいるんだろうけど、実質10議席を奪ったってだけではねぇ・・・・・・
もしかして、風が吹き荒れているのは、広範囲に及ぶんだけど、その風力自体は、大したことないのかな?
というか、そもそも、4年前の都議選の時は、小泉旋風も薄れ、小泉構造改革の飽きが現れ始めていた時期だったし、福祉を切り捨てて、公私混同が目立ち始めた石原都政への批判への動きが起こっていた時期でもあったから、前回の時点ですでに、民主党に追い風が吹いていて、そこからさらに伸びてきたのだから、要注意の結果なのかな?
う~ん・・・・・・
どっちだろう?
判断に苦しむねぇ~^^;;;
 
で、この都議選の結果で、自民・民主の動き以外で、要注意だと思うのが、今回、あえなく公認候補が全員落選した幸福実現党><b
前にも紹介したけど、人気書籍ランキングで上位によくあげられる本を大量に製作することで、知名度が抜群のカルト教団・幸福の科学の政党^^b
カルト教団の政界挑戦といえば、最近では1990年の衆院選・オウム真理教の例があったけど、そのときのオウムの場合も、立候補者全員が惨敗><ノ
世間の冷ややかな視線をまざまざと感得させられたオウムは、その後、非社会的な教義をエスカレートさせ、社会敵視の末に、松本・地下鉄サリン事件のテロ行為にまで発展した><;;;
で、今回は幸福実現党の惨敗^^;;;
オウム同様に、幸福の科学側の期待に反して、世間の目は冷たかった・・・・・・
自分たちが社会から十分に受け入れられていないことを、残酷なまでに、はっきりと示された形^^;;;
オウムとまったく同じ構図><ノ
もちろん、だからといって、テロ事件を引き起こすってわけではないだろうけど・・・・・・・
オウムの例がある以上、これからの幸福の科学への監視を、十分すぎる以上に行って、第二のオウムにならないように、公安・警察当局には、がんばってほしいね^^b
 
 
クマさん、今日もテーブルの端^^b
09071301
 
朝の風に吹かれて、ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・
09071302
 
「くまのすけがそんなところで、写真なんか撮るから、風の道がふさがれて、涼しくないニャ!」
09071303
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑クマに追い風のポチッを!

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/07/13 10:46 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<都市伝説!? | ホーム | おバカ!?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/13 11:50】 | | #[ 編集] | page top↑
都議選は候補者の知名度が低いから、
どうしても政党で選ぶ人が多いだろうね。
私も自分の区の立候補者、殆ど知らなかったもん^^;
結果は開票前から予想出来たけど、公明党の強さにはビックリ。
やっぱり組織票は強いね・・・あれ幸福なんたらは....^^;
東京では未だオウムの残党(アレフ)で、新興宗教に対し、
アレルギーを持つ人が多いから当然の結果かも。
あれ?クマ君は衆議院選のマニフェスト、作らなくて良いのかな?
「黒猫党」で立候補しようよ^^V
【2009/07/13 12:25】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
そうだったのですか。幸福の科学。同じ道をたどることはないでしょうけど。
街宣や広告がんばっているので衆院選ではもう少し支持が出るかも?!話題にはなってますよね。
【2009/07/14 22:07】 | URL | みなみ #Hq3B/e6k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/794-cd82bf90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
