【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
都市伝説!?
今日は晴れ あついっ!
もうそろそろ梅雨明けの発表があってもいいんじゃない!?
って天候^^;;;
朝から汗ダラダラだよ><b
 
一昨日行われた東京都議選^^b
民主の圧勝、自民の惨敗って結果に終わったけど、ひとり堅調に戦ったのが、公明党^^b
擁立した23人全員当選^^b
不人気で、今や、日本に益どころか、害をなす存在とみなされている政府を懸命にささえ、政権にしがみつづける公明党♪
下駄の雪だとか、濡れ落ち葉などと散々に馬鹿にされている^^b
でも、選挙になると、相変わらず公明党はすごいねぇ~@@
どんなに逆風が吹いても、擁立した候補者全員を当選させ続けるなんてねぇ~^^ノ
驚くしかない!
 
で、この選挙に強い公明党に関して、よくささやかれている都市伝説が一つ^^b
公明党にとって、重要な選挙があると、その選挙区に創価学会員が大挙して、移動して来るんだとか^^b
これに関しては、昔から、いろいろと告発され、証言が飛び出してはいる^^;;;
でも、いまだに誰一人、違反者として、摘発されていないし、存在が証明されていない都市伝説><b
 
選挙権は、選挙区内の住所地に3ヶ月以上居住している日本国籍をもつ成人に与えられる^^b
具体的には、住民票を移動して、住民基本台帳に3ヶ月続けて記載されて続けた成人に、禁固刑等で選挙権が制約されない限り、選挙権が与えられる^^b
なので、重要な選挙があると、他地域の学会員が住民票を予め移しておいて、選挙権を取得し、選挙のときに投票する^^b
本来、そこに住んでいた支持者だけでなく、他の地域の人まで公明党の候補者に投票することになるんだから、選挙に勝つ、当選するのは、当たり前!
もちろん、これは違法でつかまると罰せられちゃうんだけどね^^b
でも、この手法を摘発するのは、ちょっと大変かも^^;;;
摘発するには、住民票のあるところに、実際に学会員が住んでおらず、かつ、居住する意思もないことを証明しなきゃいけない^^;;;
たとえば、実際に住民票を移したにも関わらず、その場所に一度も住んでいたことがないと証明できたとしても、家族の介護のためだとか、仕事で単身赴任を余儀なくされたためだとかで、住民票を移動した直後に、よんどころない事情が発生して、その場所へ越してくることができなかっただけだ、なんて言い逃れ可能だしね^^;;;
これでは、だれもこの不正を証明することなんてできない^^;;;
というわけで、この選挙前に創価学会員の大移動がおこるって都市伝説、たとえ本当にその通りだったとしても、だれも捕まることなく、だれも存在を証明することもなく、都市伝説のまま、これからも続いていくんだろうねぇ~^^;;;
 
まあ、間接的になら、その存在を証明するには、今回の衆院選はチャンスかも^^b
もし、その都市伝説が本当だとすれば、公明党の重視する都議選に向けて、住民票の移動が行われ、いま学会員の住民票は東京に集まっている^^b
また、都議選は7月12日で衆院選は8月30日、間に3ヶ月もないから、住民票を元へ戻す時間的余裕がないってことに^^b
そのため、次の衆院選は、公明党の票は東京で厚く、地方で薄くなると予想できる^^b
そこで、2年前の参院選、比例票と今回衆院選の比例票ををブロックごとに比較して、地方の減少率よりも東京の減少率が小さい、あるいは増加していれば、創価学会員の大移動があるっていう、間接的な証明になるかもね^^b
でも、だからといって、この手の不正行為を摘発されることはないし、公明党系の議員さんたちの当選が無効にされることはないだろうけど・・・・・・
 
 
今日もクマさん、窓辺でおくつろぎ中^^b
09071401
 
「ねぇ~? くまのすけ知ってる? 黒猫を家の中に閉じ込めておくと飼い主に不幸が訪れるって都市伝説があるんだって^^;;;」
09071402
 
「あっ!? ボク黒猫だった^^;;; くまのすけのために、早くお外へ行かなくちゃ><;;; くまのすけ、早く、網戸あけてぇ~^^ノ」
09071403
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑クマにポチッと応援すると、あなたに幸運が大挙してやってくるという都市伝説が・・・・・・

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/07/14 12:24 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<「歴史を学ぶのは好きですか?」 | ホーム | 都議選!?>>
コメント
ぜひぜひ、くまのすけさんのリポートを!

黒猫が外を出歩くと、魔女に攫われる。
こんな都市伝説もあるから、外に出たら怖いよ~
え?家の中にも魔女?・・・失礼しました~
【2009/07/14 12:51】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/14 16:23】 | | #[ 編集] | page top↑
こんにちは。
公明党の都市伝説に着目して次の選挙結果に注目すると、また違ったたのしみ方ができそうですね^^
【2009/07/15 10:32】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
都議選の結果を受けていよいよ政局が面白くなってきました。
政策に関する議論がやや置き去りにされてるようなのが残念ですが。

とりあえず応援ポチッっとクリックです
【2009/07/15 11:24】 | URL | neoyoutube #Fq8DiWTI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/795-29efdc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
