【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
寝相・・・・・
今日は晴れ ずっと雨が降らない日が続く・・・・・・
なぜ、近畿がまだ梅雨明けにならないのか、不思議だねぇ~?
 
今朝はすごく眠い><;;;
別にクマが朝早くから暴れて寝れなかったってわけではなくて、蚊が家の中に入り込んでいたため><;;;
おかげで、一晩中、体のあちこちを刺されまくった><b
体中かゆくて、ボリボリ掻いたり、耳元をブ~~~ンと飛び抜けてくれたりして、とてもじゃないが、十分に眠れるような夜ではなかった><;;;
かといって、布団をかぶって自衛しようとしたら、暑すぎて、それこそねむるどころではなくなるし・・・・・
眠い! 眠いよう~><ノ
 
で、蚊にかまれた場所を見ていくと、なんだか特徴が^^b
まず、体の関節の近くをかまれることが多い^^;;;
まあ、関節部分は、稼動部なので、肉が薄く、血管が表面近くを流れるから、蚊としては、狙いやすいのが原因だろうけど^^b
そして、体の左半分の被害が右半分よりも、はるかに多い^^b
なんで、左のほうが右より多いんだろうなんて、不思議だったけど、よく考えると、それだけくまのすけが右を下にして横になっているってことだよねぇ~^^b
そういえば、朝目が覚めると、仰向けに寝ているよりも、右の方を向いて、横になって寝ていることが多いような^^b
 
昔、親戚がなくなったときに、焼き場(火葬場)の人が言っていたけど、棺のなかでどんなにキチンと仰向きに寝かせていたとしても、焼きあがった骨を見ると、その人の生前の寝相が分かるそうな^^b
生前、仰向きに寝ていた人は、そのまま仰向きの形で焼きあがるけど、生前、横向いて寝ていれば、右なら右、左なら左向きになっているらしい^^b
生前の生活習慣で、体がもっとも安定するように骨格が形成されるから、こんなことが起こるんだろうなぁ~^^;;;
ってことは、うつ伏せで寝ている人は、うつ伏せで焼きあがるのかなぁ?
特別寝相が悪くて、いつもベッドから転げ落ちて寝ている人だったら・・・・・
ちょっと怖いかも^^;;; まるで生き返ったみたい・・・・・・・
ともあれ、くまのすけが死んでこんがりトーストされちゃうと、右向きに寝た形で、骨が並んでいるんだろうなぁ~^^ノ
 
 
我が家のクマさんが死んで焼かれたりすると、やっぱりこんな形かな?
ヘソ天で、脚上げ、上半身だけ右向き、お祈り型の両手♪
09071601
 
それとも、こんな万歳型?
09071602
 
「さっきまで日陰だったのに、ボクが眠っている間に、日なたになっているニャ>< 暑くて、まぶしいニャ~><;;;」
09071603
 
コソコソコソ・・・・・・・
09071604
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑クマみたいな寝相で寝たら、体痛めちゃいそう><;;; 寝ぼけ中のくまのすけが、今晩こそは、気持ちよく眠れるように、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/07/16 12:12 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<小雨しょぼつく・・・・・ | ホーム | 「歴史を学ぶのは好きですか?」>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/16 18:48】 | | #[ 編集] | page top↑
生きているときの寝相が、火葬されるときにでるなんて、初めて知りました。
火葬されたくないなあ、っていうより死ぬのはまだ考えたくないです。

クマちゃんの寝相はバリエーションがあるのでどうなるのかな。でも、できる限り長生きして欲しいです!
【2009/07/16 20:53】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/797-d280c191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
