【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
映す広告♪
今日はくもり でも、暑い・・・・・
午後から雨が降るんだとかで、ムシムシムシシ・・・・・・・
10時前ですでに、着ているモノが汗でベトベトだよ><;;;
脱いで、搾ったら、汗の液が出るかも><b
 
昨日、朝日新聞の夕刊で、『映す広告』という広告の特集が^^b
専用の銀紙が付録としてついてきていて、それをクルクルと筒状に丸め、円筒形の鏡にして、広告の所定の場所に置くと、円筒の鏡に広告が浮き上がってくる手法の広告^^b
だましえの一種だねぇ~^^b
で、元来物好きで面白がりなくまのすけ、早速、紙面のあちこちにある広告で、鏡像をみて楽しんじゃった^^b
なかなか面白い^^b
広告に対して垂直に立てた鏡面に、周囲の絵が映って、そのままじゃ、いまいちよく分からない広告の絵がキチンと見て取れるようになる^^b
それだけでなく、周囲の絵との間に、様々な距離が発生することで、遠近感が強調され、立体的に、浮かび上がって見える^^b
なかなか楽しい企画^^ノ
こういう企画って大好きだなぁ~♪
もっともっと見たいねぇ~^^ノ
 
で、面白がって、紙面のあちこちで円筒の鏡を置き、見て回っていたんだけど・・・・・・
いろんな確度から、見てみようと、ついつい首を伸ばしたり、曲げたり^^;;;
そのたびに、痛みが走って、キャイ~ン ><;;;
早く、このクビが痛いの治らないかなぁ~><ノ
折角のたのしい企画も、台無しになっちゃうよ><;;;
すんごく、不便><b
 
 
昨日、届いた広告の一つ^^b
09071901
 
で、一緒についてた銀紙の円筒^^b
09071902
 
これをさっきの広告の上において、いろいろと周りの絵を写して楽しむ広告♪
他にも、いろんな広告があって、堪能、堪能^^b
09071903
 
で、面白そうなので、クマさんにこの円筒を見せてあげると・・・・・・
「ん? なんニャ~?」
09071904
 
「わ!? この中に、黒猫がいる!? ライバル出現ニャ! ボクの縄張りから、追い出してやるニャ!」
09071905
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑結構、面白がりなクマ&くまのすけに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/07/19 11:25 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<海の日♪ | ホーム | カゴ入りムスコ♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/19 12:12】 | | #[ 編集] | page top↑
これと同じ原理の食器がありますよ。
コーヒーカップがミラー代わりで、
ソーサーに乗せると、カップに絵が映る仕組み。
楽しいよね♪
【2009/07/19 13:19】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
暑いですねえ・・
朝起きてすでに「疲れてる」「うんざり」
このむしあつい、何度シャワーを浴びてもべとつく感じがいや。

おもしろい広告
簡単な仕組みなのについ広告を注目しちゃいますよね。読売にはついてなかったなあ・・
【2009/07/19 17:00】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
こういう広告ならありですよね!
【2009/07/19 20:44】 | URL | 広告スタイル #-[ 編集] | page top↑
楽しいそうな広告の見方ですね。
でも確かに首が疲れそうっていうか、痛めそう。

クマちゃんは、「ライバルの同じようなイケメン黒ネコ登場?」と思ったのかも。
この家には、自分以外のイケメン黒ネコはいらない!って感じかな。
【2009/07/19 21:48】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/800-166af3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
