【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
かくれんぼ^^;;;
今日は雨 大雨・雷雨・集中豪雨><;;;
 
今日はどしゃ降り><b
涼しくていいんだけど、雨が吹き込むので、家中の窓を閉めてある><ノ
なので、家の中が湿気でいっぱい、ムシムシジメジメ・・・・・・
あつい><;;;
エアコンをドライにして、快適に過ごしたいところだけど、そうすると、今度は逆にすごく寒くなっちゃうし、エコじゃないし・・・・・・
う~ん・・・・・・
扇風機で我慢かな?
 
まあ、今日の大雨で、今日と明日の二日分の雨が降って、明日の午前中はからりと晴れ上がって、雲ひとつない青空が広がってくれるといいんだけどねぇ~^^ノ
いよいよ明日は日食の日^^b
日本の陸地で見られるのは、46年ぶりの皆既日食^^ノ
なんだかワクワクしちゃう♪
これを逃すと、日本の陸地では26年後の2035年まで待たなくちゃいけない! でも、次回は9月の初めで、関東~中部地方の日本の真ん中で皆既日食が見られるんだけどね^^ノ
条件としては、絶対次回の方がいい^^b
とはいえ、今回は、世界でも今世紀最大の日食時間の皆既日食^^b
できればトカラ列島だとか、屋久島、奄美大島などなどへ行って見て見たかったんだけどなぁ~><b
でも、まあ、奈良でも8割以上欠けるのが見られるはずだから、明日の天気には期待だね^^b
 
ところで、今回を逃すと26年後にしか、日本の陸地上で皆既日食が見られないわけだけど、実は3年後、2012年5月21日に、北日本と沖縄を除いた日本のほとんどの場所で、金環食が見られるんだとか^^b
皆既日食は月が太陽を完全に隠しちゃう日食だけど、金環食は、太陽のほうが月より、見かけ上大きくなり、月がかぶさっても、完全には隠れない日食^^b
太陽の真ん中に月が来るので、太陽が金のワッカ(金環)に見えるだよねぇ~^^b
こっちの日食もみてみたーい♪
たとえ、明日が雨降ったり曇ってたりしてても、次の金環食の方が圧倒的に条件がよさそうだから、3年後にすんごく期待しちゃうね^^b
 
 
我が家のクマさん、今日はこんなところ^^b
09072101
 
椅子の下に隠れて、脚の先っぽしか見えないよ><;;;
雷がゴロゴロピカピカしてるから、隠れてるのかな?
それとも、明日の日食にちなんでるのかな?
09072102
 
「ボクはみんなの太陽ニャ~!」
09070103←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑明日、晴れることを祈りつつ、クマにポチッと応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/07/21 12:06 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<くもり・・・・・・>< | ホーム | 海の日♪>>
コメント
自然の神秘はいくらCGが発達しても、
やっぱり実物の迫力や神秘には敵わないもんね。
生で見たいところだけど、さて天気が....
沢山の楽しみにしてる人達の為にも、腫れ上がって欲しいね。
クマさん、隠れてないで晴れ踊りお願いしますよ^^m
【2009/07/21 12:39】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/21 15:31】 | | #[ 編集] | page top↑
こんにちは。
今日のお天気はどうですか?
3年後に金環日食が観測できるんですね^^
でも沖縄では観測できないなんて残念^^;
【2009/07/22 09:55】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/802-f9b18fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
