【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
くもり・・・・・・><
今日は曇り 分厚い雲・・・・・・><
 
今日は皆既日食の日^^b
だけど空は雲、雲、雲・・・・・・
かなり分厚い雲が空全体を覆って、全然太陽が見えない><;;;
奈良では、もともと皆既日食が見られなくて、8割程度の部分日食だけだけど、でも、残念><;;;
おかしいなぁ~?
くまのすけ&クマは、品行方正で、日ごろの行いがいいはずなんだけど・・・・・
 
ちょうどその時間、11時過ぎごろ、空の分厚い雲のせいか、それとも、太陽がほとんど月に隠されたせいか、まわり中暗くなっちゃった><b
クマさんも黒い影^^b
家の中も薄暗い><;;;
まるで、夕日が沈んで、空が暗い紫色に変化したようなころあいの暗さ><b
クマさんも、外のただならない様子にビックリしたのか、くまのすけの膝の上に乗ってきて、丸まってた^^;;;
で、しばらくくまのすけの膝の上でじっとしてたんだけど、2,3分もすると、暑くなってきたのか、飛び降りてった^^;;;
でも、くまのすけから遠く離れていくこともせず、かたわらでゴロゴロ・・・・・・・
なかなかかわいいニャンコw
 
それから、ゆっくりと空が明るくなり、いつもの昼前の様子にもどると、とっとと離れていって、いつも昼寝している場所へ><b
くまのすけが近づいて、背中をなでようとすると、その手を払いのけるように、蹴飛ばしてくれるし・・・・・・
う~ん・・・・・クマめッ!!!
かなり現金な猫かも><b
 
ところで、朝からセミがミンミンミンミン・・・・・・
でも、日食が進んで、あたりが薄暗くなった頃には、全然鳴いていなかったなぁ~^^ノ
やっぱり、太陽の光の量で、セミとかも鳴く鳴かないのスイッチが入ったり切れたりするのかなぁ~?
今は、普段どおりの昼の明るさだから、セミたちもうるさいぐらい^^;;;
クマも、光の具合で様子が違ったし、他の動物も、日食中は普段と違った行動とったのかなぁ~?
調べると、なんだか、おもしろそう^^b
 
 
晴れてれば、日食に関係した写真をいろいろ撮りたかったんだけどなぁ~^^ノ
09071603←既載
 
クマさんの神通力は、不発だったねぇ~><b
09071601←既載
 
って、予報では午後から晴れるんだとか・・・・・・・・><b
なんじゃそりゃっ! il!orz!li
09071602←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑次回、26年後か、3年後の金環食に期待だね^^b 次、晴れるように祈りを込めて、クマにポチッ!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/07/22 12:12 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゴロニャ~ン♪ | ホーム | かくれんぼ^^;;;>>
コメント
東京も曇りで殆ど分らなかった....
折角だったのに、残念><
確実に見られるとは限らない。・・・だから盛り上がるのかも^^;
【2009/07/22 12:24】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/22 12:41】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/803-1837edc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
