【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アリコ><
今日は晴れ 暑い><
なんか、部屋の気温自体はそれほどでもないだけど、窓から見える庭に、陽が燦々とふりそそぎ、陽炎がたゆたっているのを眺めているだけで、すんごく暑い! って気分になる><;;;
窓の外が眼に入らないように、カーテンを引いておかなくちゃね><;;;
でも、家の中が薄暗くなって、陰気だしなぁ~><;;;
 
なんでも、今朝のニュースでは、外資系生命保険会社大手のアリコジャパンで、個人情報の流出騒ぎが起きていて、クレジットカードの不正利用が1000件以上報告されているのだとか・・・・・・
最大11万件分の個人情報流出が懸念されている><b
アリコの保険に加入しておられる方、くれぐれも注意して、被害がご自身に及ばないようにしてください!
 
しかし、ここ数年、様々な企業から、個人情報が流出するって事件が起きてきたけど、クレジットカードの番号や有効期限などが流出し、実際に多額の被害が発生したなんて、国内で、初めてのケースかも?
欧米の話ならともかく、日本で、ここまでひどい被害が発生したような事件は、聞いたことがない@@
しかも、一番個人情報の扱いが慎重でなくてはいけない保険会社からの情報流出・・・・・・
さらに、14日からカード会社から流出の疑いで照会があったのに、公表したのは昨日23日・・・・・・
判断遅すぎ!
この9日間に、どれだけの被害が新たに発生したことか・・・・・・・
安心・安全が売りの保険屋さんが、顧客の信頼を裏切ってどうする!?
どうなってるんだかねぇ~!?
 
外資系といえば、イメージでは、社員は高給をもらえ、能力の高い労働者が集まるけど、労使間がドライな関係で、社員たちの会社への忠誠心がうすい^^b
なので、なにかことがあると、社員たちが勝手に会社の抱える情報を持ち出して、情報流出が起きてしまいやすい><b
だから、解雇などで、社員を退職させるときには、ロックアウトして、情報に接触できないようにしてから、クビにするんだけど・・・・・・
今回は、それがうまくいかなかったのかな?
それとも、高給をもらえているのに、さらにもっと遊ぶためのお金がほしいなんていう人が、情報を持ち出して、売却したのか?
う~ん・・・・・・・
ともあれ、大手のアリコで、この体たらくなら、他の外資系は・・・・・・・・
かなり心配になる事件だねぇ~><ノ
 
 
今日も我が家のクマさんは、階段の下で日向ぼっこ♪
09072401
 
「今日もひどい暑さだニャ~><」
って、そりゃそうでしょう^^;;; わざわざ日なたでゴロゴロしてるんだし・・・・・・・
09072402
 
「ひどいといったら、くまのすけはひどいヤツだニャ~! このブログで、勝手にボクの個人情報を毎日流出させてるニャ! ボクの個人情報、悪い人間に、悪用されなければいいけど・・・・・・」
09072403
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑ポチッとしても、あなたの個人情報が流出することはないので、安心してクマに応援を!

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/07/24 13:45 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<3の魔力♪ | ホーム | ゴロニャ~ン♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/24 18:13】 | | #[ 編集] | page top↑
このニュースで、色んな事が不安になったよね....
先の東京三菱もそうだし、金融関連会社の場合、
即被害に繋がり易いだけにね。
政府では「社会保障番号」の導入が検討されているけど、
ますます不安だなぁ~

はは、うちのニャンズも個人情報ダダ漏れです^^;
【2009/07/24 19:06】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/25 07:51】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/805-225337b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
