【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3の魔力♪
今日は曇り ときどき陽が差すので暑い><;;;
 
今日は空が曇っているけど、雲も薄いので、陽射しを期待して、久しぶりに布団干し^^b
ずっと曇ってたり、雨降ってたりで、布団干せなかったから、なんか寝ていて、ジメジメ・・・・・・
目が覚めたら、枕元からカビやキノコが生えていた!
なんて、衝撃の出来事が起こってしまいそうな・・・・・・^^b
ともあれ、今干しておけば、今晩は、カラッと乾いたお日様の匂いの布団♪
たのしみ、たのしみw
 
今日25日は、奈良県では、高校野球の県大会決勝が行われる^^b
今年は、なぜか、本州では一番最初に開幕♪
でも、雨にたたられて、2日ほど順延で、甲子園の出場校決定は、後から開幕したはずの岩手県に先を越されてしまった><b
で、今年の決勝戦、天理高校vs郡山高校^^b
例年通り、3強が甲子園にいくんだねぇ~><;;;
毎年書いているけど、1971年から、39年間連続で、夏の甲子園出場校は、天理、郡山に、智弁学園の3強の中から出場してるってことに・・・・・・><
そのせいか、夏の甲子園出場経験のある高校は、県内で5校だけ^^;;;
日本全国で、ダントツの少なさ><;;;
毎年40校以上(今年は42校)もエントリーしてるのにね^^;;;
いよいよ、来年で40年連続、この記録はいつまで続くのかな?
ちょびっと楽しみかもw
 
こういう風な何十年も少数の高校の優勝が続くのは、『3』っていう数字がもっている魔力のせいだねぇ~^^b
3が一番安定感がある数字^^b
椅子でも3本脚があれば、人間が乗ってもびくともしないし、ロッククライミングでも、3点確保し続ければ、安全に登ることができる^^ノ
ジャンケンだって、グー、チョキ、パーの3つ♪
そのせいか、日本人は、3って数字が大好きみたいで、日本三○だとか、世界三大○○なんて、ものがいっぱい♪
そのほとんどは、世界と冠していても、日本だけしか通用しないんだよねぇ~^^;;;
だいたい、クレオパトラや楊貴妃に並んで、なんで小野小町が世界の三大美人なんだろう?
前の二人は、歴史を大きく動かした傾国の美女だけど、小野小町は・・・・・・・・
う~ん・・・・・
 
ともあれ、トーナメントで、3つ強いところがあると、準々決勝の8チームの中に、大抵この3チームが残る^^b
そのため、他のチームが優勝するには、よほどの幸運がない限り、3強のうちの2チームを倒さないといけない><b
ひとつ倒すことなら、運がよければありうるけど、2チーム、最悪3チームを倒すとなると・・・・・・・
さすがに、それは、どんなに運がよくてもありえないので、結局、3強のどれかが優勝するってことになるんだろうなぁ~><b
というわけで、今年も奈良代表は3強のひとつ^^b
来年も、再来年も^^b
毎年毎年、3つのうちのひとつが、奈良県代表、もしかしたら、奈良県の高校野球ファンって、3つの高校の校歌を全部覚えちゃってたりしてね^^b
う~ん・・・・・・
なんか、ありそうな気がする・・・・・・・
 
 
クマさん、今日もカゴの中♪
09072501
 
なにやら考えることがあるようで・・・・・・・
09072502
 
「ボクの3大美点ってなんだろう?」
09072503
 
「う~ん・・・・・ かわいいこと、きれいなこと、うつくしいことかな^^b ボクの存在そのものが、美なのさ^^b ボクって、ツミな猫・・・・・・・」
09072504
くまのすけは、コメントを控えさせていただきます・・・・・・・
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑あなたの3大チャームポイントってナニ? ナルちゃんなクマにあきれ気味のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/07/25 12:32 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<言う人しだい!? | ホーム | アリコ><>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/25 17:25】 | | #[ 編集] | page top↑
まるでガクト様のようなその発言・・
放置はダメですよ・・(微妙な空気が・・)
思いっきり乗ってあげないと・・

私・・そういうのり得意です!
「きゃああああああああ」くらい言ってあげますから・・
きゃああああああなんて素敵なの!!!
クマさまああああ!!
【2009/07/25 20:05】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
もう高校野球の季節か....どうりで暑い訳だ^^;
確かに「3」って不思議。
三大◯◯ってなると、2つは納得だけど、残り1つが???なのは何でだろうね^^;
私も三姉妹。これもなかなか「魔力」があるのよ(笑)
クマ君の三大美点にあやかりたいです^^V
【2009/07/25 21:25】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
うーん、その3の一つが母校のぴよたです。
残念ながら今日負けてしまいました。
校歌ですか?C学園のサビは確かに歌えますね。
でもT高は??
もち母校は歌えます。
今日も、そして甲子園でも聞きたかったです。

【2009/07/26 05:04】 | URL | ぴよた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/806-a3dcbae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
