【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マニフェスト発表!?
今日は雨・・・・・・・
朝から、シトシトジトジト・・・・・・・
 
昨日、民主党は次の衆議院選挙へ向けて、マニフェストを発表^^b
子育て支援などに重点を置く内容♪
でも、選挙目当てのばら撒きの性格が強く、発表早々から、その財源について、批判や懸念が目白押しの状態^^;;;
まあ、他の政党のマニフェストが出揃ってない状態なので、比較できず、なんともいえないけど、民主党がこれからの4年間でやりたいことは分かった^^ノ
ようするに、政権をとり、維持し続けるために、人気取りをしたいんだねぇ~^^ノ
日本をよくしたいとか、日本の未来のために、どうこうしたいっていうようなレベルではなさそう・・・・・・
 
内容を見る限り、これから与野党を問わず、徹底的に叩いてくるのは、やっぱり財源の問題^^b
でも、くまのすけ的に見る限りにおいては、今までの政治・行政のムダを改め、9兆円ほどムダ遣いを減らし、新しい政策への財源にするっていう方法は、十分に実現可能だとは思う^^b
これに関して、参考にできるのは、大阪府の橋下知事^^b
大阪府の財政立て直しのために、すべての事業を見直して、要不要を判定して、大ナタをふるい、たった一年で財政再建の一歩手前まで持ってきた^^ノ
大阪府で可能であるなら、はるかに無駄の多い国で、絶対可能にちがいない!
そうみると、橋下知事は、もしかしてパンドラの箱を開けてしまったのかもねぇ~^^ノ
 
でも、無駄遣いの排除で9兆円を捻出するのは可能だとは思うけど、それが実現するかどうかは・・・・・・
橋下さんの場合は、大阪府の建て直しを何よりも優先して、大胆な手をうった^^b
その過程で、大阪府民にとって、自分たちの生活を悪化させるような社会保障・福祉関係の支出削減であっても、府の再建っていう大義名分があり、支出削減がこれに直結するから、橋下支持は揺るがなかったし、そのつよい府民の支持があるからこそ、さらに大胆な施策が打てた^^b
でも、今回の民主党の場合、どうなんだろうねぇ~^^;;;
おそらく、衆院選の結果は、民主党の勢力拡大、もしかしたら政権交代なんてことになるだろうけど、この無駄遣いの削減は、国民生活の悪化をもたらすような、社会保障・福祉関連の予算削減がないと無理そう^^;;;
たとえ、次の選挙で世論が民主党を支持し、政権交代を実現したとしても、自分たちの生活悪化を黙って耐えようとするのかなぁ~?
大阪府の場合は、財政立て直しって、分かりやすい大義名分があったから、府民は受け入れたけど、民主党のマニフェストの場合は、高速道路の無料化や農家への戸別保障のため・・・・・・・・
ムダ遣いを排除して、新たな無駄遣いのための財源にするってやり方^^;;;
相当、厳しいかもしれないねぇ~><;;;
というわけで、来年の参院選、今度は自民党に風が吹いていたりして><b
これから、ますます日本はこんがらがっていきそうなマニフェストだねぇ~^^ノ
 
 
今朝は雨だったので、クマさん、今日も座椅子の上でおくつろぎ中♪
09072801
 
器用に体を折り曲げて、あちこちグルーミング中♪
09072802
 
複雑に絡み合う、手・脚・シッポ^^b
クマさん、ちゃんとほどける? こんがらがらない?
09072803
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
自民党は平均世帯可処分所得100万円UP↑を目指すそうな^^;;; でも、金持ちの可処分所得を1億円あげれば、庶民100世帯の可処分所得が上がらなくても達成可能な目標^^;;;
ペットにやさしい社会を! 日本中のペットの飼い主に給餌代分の戸別保障をあたえる! がマニフェストのクマに応援のポチッを!

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/07/28 11:11 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<今日はダルダル? | ホーム | ゴロゴロ・・・・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/28 16:52】 | | #[ 編集] | page top↑
そうそう。人気が欲しいだけ。
美味しい話も、実は・・・
皆見抜いてると思うけどね^^;
さて自民党は?ネガティブキャンペーンだけでは、
離れた気持ちは戻らないと思うけどね。

よし、クマ君も日本黒猫党から立候補しよう!
【2009/07/28 20:01】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
愚策に終わらない事を!!
それでも脱官僚だけは支持できますね~♪
【2009/07/29 00:35】 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/809-43fe1664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
