【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
追加候補♪
今日はくもり ようやくあっつい青空から解放されて、ちょっぴり涼しめの気温♪
 
昨日、ベルリンで、国際オリンピック委員会(IOC)の理事会が開かれて、7人制ラグビー(セブンス)とゴルフが、2016年オリンピックの開催競技の追加候補へ選抜された^^b
残念ながら、日本が期待していた野球やソフトボールが候補に選ばれなかった・・・・・orz
これで、2016年の日本のメダルが確実に2つ減ったことだねぇ~><;;;
まあ、野球やソフトボールは、北中米や東アジアではメジャーなスポーツだけど、それ以外の地域では、いまいち・・・・・・・
仕方がないといえば、仕方がないんだろうけどねぇ~><
でも、すんごく残念!
 
でも、今回の結果は、日本にとっては、かえってよかったかも知れない^^b
まず、7人制ラグビーは、現時点では、日本がまったく歯が立たない競技だけど、2019年に15人制のラグビーワールドカップ(W杯)日本大会を控えて、徹底的に強化が図られている途中段階にある^^b
今は通用しなくても、7年後なら、ひょっとしたら、ひょっとするなんてことも・・・・・・・・
2016年、おそらくシカゴオリンピックでの日本チームの活躍に刺激され、2019年のW杯の人気に火がつき、日本チームの大活躍なんてことも、夢ではないかも^^b
 
ゴルフの方は、女子の3人ムスメ、宮里藍、横峰さくら、上田桃子選手たちが、30歳ぐらい^^b
筋力のピークはすぎるけど、今までの経験と自信が実を結んで、全盛期の活躍を見せているころ^^b
男子は、24歳の石川遼選手を中心に、世界をリードしているかもしれない^^ノ
ライバルのタイガー・ウッズは40歳だしね^^;;;
どういう風に競技が行われるかわからないけど、もし、男女別の個人と団体戦、それに男女混合チーム戦の5つが行われるなら、日本は2つ以上のメダル獲得が可能かも♪
 
なんにせよ、野球・ソフトボールは残念だったけど、10月の総会で何とか過半数を制して、7人制ラグビーとゴルフ、正式に開催競技に選定されるといいね^^ノ
ついでに、ライバル・シカゴ、リオデジャネイロを蹴飛ばして、東京が2016年の夏季オリンピック開催地に選ばれると、楽しいんだけど・・・・・・・
 
「たぬきの皮が、あそこで1枚、こっちで2枚・・・・・・・・・」
09062703←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑10月のコペンハーゲンでの総会に期待しつつ、クマに応援のポチッを!

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/08/14 12:01 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<終戦の日 | ホーム | マチュピチュ♪>>
コメント
そうね、野球・ソフトは残念だけど、ゴルフが入るのは面白そう。
日本も若手選手の活躍で、ちびっ子ゴルファーが多いから、
いい目標になるし、期待も出来るよね。
クマ君、オリンピック招致に一皮、いえ一肌脱いで下さいよ^^m
東京オリンピック、是非実現して欲しいな♪
【2009/08/14 12:25】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/14 17:36】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/826-87d4b830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
