fc2ブログ
終戦の日
今日は晴れ 快晴♪
まだ、午前中なので、朝の涼しい空気が残っているけど、今日は暑くなりそう><;;;
 
今日は8月15日。
終戦の日だねぇ~
毎年、この時期になると、テレビは先の戦争に関する埋もれた歴史、悲惨な過去を振り返る番組がたくさん放送される><b
そういう番組ばかりなので、この時期は、食傷ぎみになって、テレビ見る気なくなっちゃうんだよねぇ~><;;;
戦争の悲惨さを肝に銘じ、平和の尊さをかみしめる。そのために、そういう番組を見なきゃいけないんだろうけど、何時間も、何日も、そういう番組ばかりではねぇ~><
で、今年は、例年にもまして、そういう番組のオンパレード・・・・・・・
特にNHKは、高校野球やってるか、戦争関連の特集かしかないみたい・・・・・・><
今年で終戦から64年目^^;;;
別に、何かの節目の年ってわけでもないだろうに?
4年前、終戦から60年って年でも、今年ほど、集中的にこの手の番組が放送されていたって記憶はないんだけどなぁ~><b
やっぱ、これまでNHKなど、マスコミに大きな影響力を持っていた自民党の力がとみに衰え、テレビ局への縛りが緩まってきているから、こういう風になってるんだろうか?
これも政権交代が現実味を帯びてきたことの珍現象のひとつなのかなぁ~?
 
 
我が家のクマさんは、ベランダの上♪
09081501
 
前だけ向いて生きていくのもいいけど、たまには振り返って、歴史から何かを学ばないとね^^b
09081502
 
「ご近所のノラちゃんでも遊びに来ないかなぁ~?」
09081503
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑悲惨な戦争を繰り返さないと念じつつ、クマにポチッと応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/08/15 10:38 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<マニフェスト^^b | ホーム | 追加候補♪>>
コメント
なんだか今年の終戦記念日は殺気立ってますよ....
靖国神社も静かに祈りを捧げるムードじゃ無さそうだし。
今夜は「平和の花火」を見に行ってきます。
静かに家族揃って過ごします。
【2009/08/15 12:17】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/15 12:23】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/827-298e353c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |