【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フルーツ食べたーい♪
今日は晴れ 快晴 あつい!!
 
ようやく夏らしいカンカン照り♪
このまま、本格的な夏が始まるのかなぁ~^^;;;
なんて・・・・・・
もうお盆も過ぎ、そこはかとなく、吹いてくる風の中にも秋の気配が・・・・・・・
とうとう、今年は夏らしい夏を経験することなくおわっちゃったんだねぇ~><b
なんか、この秋、農産物の収穫にすごく影響がありそう><b
また、何年か前のような米騒動が起きるのかな?
で、輸入米がどうのこうのって話になって、ヘンな業者と農林水産官僚たちが癒着して、偽装米とかいうことにならないといいんだけど・・・・・・・・・
そんなことより、心配なのが、秋の味覚たちのでき^^b
夏は、強い日差しをいっぱいに浴びて、糖分をいっぱいにたくわえ、フルーツたちが甘くなる準備をする季節・・・・・・・
この夏らしくない夏で、どこまで美味しくなることができたのか、心配だなぁ~><b
これからの天気で、生育が遅れ気味になっているフルーツたちが、どんどん甘くなるといいな^^b
今年も美味しい秋のフルーツがたべたーい♪
 
クマさん、フルーツは食べないけど、別の心配があるようで・・・・・・・・
「これからの陽射しで、猫草がどんどん美味しくなっていってほしいニャ!」
09072502←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑この秋、フルーツがどんどん美味しくなることを期待しつつ、太陽のようなクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/08/17 11:30 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(1) | page top↑
<<キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! | ホーム | マニフェスト^^b>>
コメント
今のところ野菜や果物の値上がりや品不足は感じないけど、
このまま秋に、更に台風が連続上陸なんてしたら....
ちょっと不安ですね~
またまた怪し気な業者が暗躍しそうだもんね><
クマさん、取り締まりに目を光らせていてね。
【2009/08/17 12:47】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
きゃ!みんなタイトルに書いちゃいました。携帯 やはり使い慣れてません
【2009/08/17 12:51】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
コメントを投稿しないうちに、お盆も過ぎてしまいました。

秋の風は北国にも吹いてきています。ここ2,3日は日中29度から30度の気温なので、農家の方達は一安心のようです。

北国の場合、夕方からの風が秋めくのが早いんですよね。
関東、関西地方って、最近は夏が長くて秋を飛ばして冬が来るって感じていたのですが、北国は一応「秋」と「秋の食材」が豊富にあります。

でも、今年は、秋の味覚も値段が高くなるのかも。
【2009/08/17 21:40】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/829-9f8229b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
愛媛のみかんは日本一?世界一!
みかんは全国でたくさんありますが 愛媛が私は一番だと思っております 愛媛みかんLOVEぶろぐぅ【2009/08/25 16:45】
| ホーム |
