【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
警戒警報!
今日も晴れ 快晴^^ノ
今日も暑くなりそう~><
 
昨日、8月30日投開票の衆議院選挙が公示^^b
いよいよ夏の暑さをさらに増す選挙戦がスタートだねぇ~><;;;
わざわざこんな時期にやらなくても・・・・・・
うっとうしいったら、この上ない><;;;
 
で、各マスメディアの報道では、全国で、1,374人の立候補者が出馬し、480の議席を争うそうな^^b
その報道の中で、気になったのが、NHKと幸福実現党^^;;;
都議選のときもそうだったけど、NHKだけは、幸福実現党をなんか優遇しているように見える><b
立候補者の党派別内わけを報道するときに、自民・民主・公明・共産・社民・国民新党の主要6政党は別格に扱われるのは、当然だけど、その他のみんなの党や改革クラブ、新党大地、新党日本と同列に、幸福実現党を扱うなんて、おかしな話><b
自民~新党大地までの9政党は、解散時に議席を有していた政党だったし、新党日本は、前回衆院選で当選者を出した政党^^b
これらが優遇され、報道されるならわかる^^b
でも、幸福実現党は、今年できたばかりで、今までに誰一人として代議士・国会議員になった人もいない政党^^;;;
他のメディアみたいに諸派扱いで十分だろうにね?
そんなのを優遇するって・・・・・・・
NHKはなに考えてるんだろう?
公共放送なのに、偏向報道してるみたいに見えるんだけど?
もしかして、NHKの幹部に幸福の科学の信者がいるとか?
すんごい腐ったすえた匂いを嗅がされているような・・・・・・・
 
幸福実現党といえば、今回、小選挙区で288人、比例区で49人の候補者を立てているけど、小選挙区で300万円、比例区で600万円の供託金が必要になる^^b
計算してみると、11億5800万円><b
法定得票率に達しなければ、この11億以上のお金が国に没収されることに・・・・・・・・
というか、ほぼ確実に11億以上没収されそうなんだけど・・・・・・・
小選挙区に大量の候補を立てて、票の掘り起こしをはかり、比例区での得票につなげようというのが、この党の戦略^^b
果たして、その戦略がうまくいくのかどうか?
それよりも、今回の結果をみれば、都道府県別・市町村別の幸福の科学の信者数が丸分かりになる^^b
つまり、世間に丸裸にされるわけだけど、宗教団体として、それってマイナスでしかないような気が?
11億も供託金を没収され、財政的なピンチを迎え、実態が丸裸にされた宗教団体・・・・・・・
これは、かなり強烈なデジャブを感じさせる・・・・・・・・
どういう結果になるにせよ、かつてのサリン事件のような展開にならないように、関係機関がしっかり監視してほしいな><ノ
警戒警報! ウ~~~ ウ~~~
 
 
今日もクマさん、階段の踊り場でグタ~
蕩けちゃってます^^;;;
09081901
 
「今日もセミさんよりもうるさいのが来たニャ!」
09081902
 
「うんざりニャ!」
09081903
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑カルト教って儲かるんだねぇ~^^b 11億もポンと払えるなんて・・・・・・
黒猫教団の生き仏様・クマにお布施代わりのポチッをしないと、あなたによくないことが起こるかも^^b

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/08/19 12:59 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<監視♪ | ホーム | キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!>>
コメント
「政教分離」をもっと厳しくする必要があるんじゃないかと。
幸福の科学だけじゃなく、バックに創価学会が付いてる党、
そして統一教会まで噂される党も。
過去にはオウムまで出馬しましたもんね><
【2009/08/19 19:24】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
私の選挙区にも、幸福実現党の立候補者がいますよ。
どうみても当選できそうにもないのに、なんで立候補しているんだろう?
【2009/08/20 07:54】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/831-e51116f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
優しい時代一歩手前⇒後ちょいなのに国民が享受できない
 1.始めに 今回の衆議院選挙に象徴されるように、国民が望んでいる方向に近づきつつあると信じたいけど、不安も大きい。本当にそれで良いのか。確かな明日が築けるのか? これまでだって、良い方向に進んでいると信じていた。ところが、振り返ってみれば、自分らの生... 明日への道しるべ@ジネット別館【2009/08/19 19:21】
| ホーム |
