【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
監視♪
今日も晴れ あつい><
 
一年でもっとも暑い時期のはずの8月上旬、雨の日や曇りの日が続き、気温が低かった・・・・・・
日照が不足し、農産物の作柄が心配され、じわじわと野菜の値上がりが見られだしたんだけど^^;;;
このところ、晴れの日つづき・・・・・・
まるで、上旬の天候不順分までここで晴れてしまおうって言うような魂胆でもお天気にあるのかな?
あつぃ~><;;;
 
で、お盆も過ぎ、8月も下旬に入る頃だけど・・・・・・・
日本各地で、夏祭りが行われ、各地の祭りの様子が毎日テレビで中継されている^^b
もちろん、毎年この時期、くまのすけの住んでいる大和郡山市でも、ちょっと変わったイベントが行われているわけで・・・・・・・^^b
8月の第3か第4日曜日におこなわれるのが、金魚すくいのチャンピオンを決める全国金魚すくい選手権^^b
今年は、8月23日に開催^^b
エントリーは7月中に締め切られ、飛び入りでの参加はできないけど、その様子を見物するのも楽しいかも^^ノ
前日の22日には、奈良県在住者対象の奈良大会も同会場で行われるし、市内のお土産物店などで、いつでも金魚すくいが体験できるので、この週末どこへも行く予定がなくて暇な方、大和郡山へ遊びに来られるってのはいかがでしょうか?
ついでに、金魚すくいの極意のページを紹介^^b
金魚すくいの極意
ご近所の夏祭りの金魚すくい屋台で、注目を集めちゃうかも^^ノ
 
 
我が家のクマさん、今日は台所から、窓を監視^^b
09082001
 
「さっき台所の網戸の窓にセミが止まって、すんごくうるさかったニャ!」
09082002
 
「また止まらないように、見張るニャ!」
09082003
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑金魚を見ると、爪が飛び出て、目がランランになるクマに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/08/20 12:17 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<300を越す!? | ホーム | 警戒警報!>>
コメント
知ってます!
子供の頃、金魚すくいが得意で、
一度参加したいと思ってたんですよね~
今やったら・・・?
クマ君なら優勝できそうだね!
【2009/08/20 12:56】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/832-f16ad54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
