【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
300を越す!?
今日はくもり ようやく曇った><ノ
 
やっと連日の暑い快晴から、解放されて、今日は少しは涼しくすごせるかなぁ~w
なんて、期待してたけど、風が全然ない上に湿度が異常に高いみたい><;;;
雨降るのかなぁ~?
ムシムシムシシ・・・・・・
 
読売新聞の報道によると、8月30日に投開票される衆議院選挙、民主党が300議席を越す勢いで、圧勝する見通しなんだとか・・・・・
これに国民新党、社民党、新党日本を合わせれば、衆議院議員の3分の2以上の大勢力になるってことなのかなぁ~?
なんか、ヤな感じ・・・・・・
3分の2を取っちゃったら、たとえ民主党連立政権が国民の失望を買い、来年7月の参院選で、自公や共産党など次期野党勢が伸びて、民主党等の次期連立与党の勢力が過半数を割っても、福田・麻生政権のときのように、なんでも好き勝手に再議決しまくりになっちゃうよ><;;;
今の自公政権のような、直近の国政選挙時の民意を無視した大暴走が起きなければいいけど・・・・・・
また、来年の夏以降、ねじれ国会のもとでの大混乱の3年間になっちゃうのかな?
ヤダなぁ~><ノ
 
まあ、来年まで民主党連立政権が、善政を敷き、国民の支持をつなぎとめられれば、ねじれ国会うんぬんの心配をしなくてもすむんだけどね^^;;;
何はともあれ、民主党勢力の勝ちすぎを阻止するためにも、民主党以外(もちろん、自公やカルト系は別)の政党が、もっともっと勢力を伸ばして、民主党の暴走に、一定の歯止めをかけられるようになるといいんだけどね・・・・・・・・
 
 
我が家のクマさん、今日はたたみの上でお昼寝中♪
09082101
 
「折角、くもって、ようやく涼しい日になると思ってたのに、風もないから、暑いのニャ!」
09082102
 
「ジミン、ミンシュなんて、セミさんが暑苦しいのに、風はどこ吹いてるニャ!」
09082103
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ ←なぜか復活♪ いいかげん、内容を更新しなければ・・・・・・orz
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑なにごとも過ぎたるは及ばざるが如し・・・・・・ 勝ちすぎない方が日本のため^^b
クマにそよ風のような気持ちいいポチッを!
「みず」「地球」「Water Planet」

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/08/21 12:36 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<エレベーター撤去・・・・!? | ホーム | 監視♪>>
コメント
今回の選挙がきっかけで、二大政党制が確立し、
どちらかだけがずっと政権を握るんじゃなく、
政策実行力によって、その都度政権を見直すようになれば良いんだけどね。
あと10日、風はどっちに吹くんでしょうね。
【2009/08/21 13:04】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/21 13:37】 | | #[ 編集] | page top↑
こんにちは!

長い間ご無沙汰していました。
パソコンが壊れたり、なんだかんだで1年間ブログ更新が できなかったのですが、ようやく復活したので 挨拶にきました。

もうすぐ選挙ですねー。
わたしは、政党ではなく、立候補者で
選ぶかなー。

できれば、政界再編してもらいたいです。
今の状態では、カルトはもちろん、どの政党も支持できません。

経済、福祉、安全保障対策・・・
民主がよかったり、自民がよかったり、改革クラブがよかったりetc・・・とバラバラ(汗
【2009/08/21 17:16】 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/833-e3187af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
