【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨乞い><ノ
今日はくもり ときどき陽が差すけど、ジメジメムシムシ・・・・・
 
このところ、全然まとまった雨が降らない><b
そのくせ、空気は湿度が高いみたいで、まとわりつくかのよう><;;;
蒸し暑いし、うっとうしぃ~><
夜の暑さも一段落してきたとはいえ、まだまだムシムシ・・・・・
寝苦しい夜が続いているし・・・・・><;;;
おかげでクマさんともども寝不足ぎみ><
いっそのこと、ザーッとたくさん雨が降ってくれればいいのに><b
そしたら、少しは湿度や温度が下がって、ちょびっと快適にすごせるのにねぇ~><
今日は夕立でもないかなぁ~><ノ
雷がゴロゴロピカピカ、雨がザーザー♪
ああ>< むしあつい・・・・・・・ 
 
夜の蒸し暑さに寝不足ぎみのクマさん、寝不足を補うためか、朝から座布団の上でゴロゴロ・・・・・
09082901
 
「このところ、全然まとまった雨がふらないねぇ~>< このままじゃ、お百姓さんが大変だニャ~!」
09082902
 
「今日は天の神様に雨乞いするニャ! くまのすけ、お供え用のお魚もってきて!」
09082903
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑今は雨乞い踊り寝中のクマさんに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/08/29 10:44 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<歴史的選挙!? | ホーム | うら寂しぃ~><>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/29 15:50】 | | #[ 編集] | page top↑
関東は昼間は晴れて暑くても朝晩は涼しい・・
仕事に行ってれば「暑い」はあまり気にならない夏でした。
そういえば連日「熊谷で記録を更新!」なんて報道がなかったな・・と
お野菜が高いのはそれが原因?
暑くてもそうでなくても「異常」って?
【2009/08/29 17:14】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
北国は冷夏の年でした。数日間暖かい日が続いても、再び最高気温が25度とかで、農家の方達にとっては厳しい年になりそうです。

マンションは北国だからこそ、機密性がさらに増しているので(2重サッシとかね)、夜の涼しい(寒い?)風をいれようと思っても、一晩中ベランダの戸を開けっ放しにするのは、さすがに怖いので、エアコンのドライ機能に頼ってます。

クマちゃんに全国的なお天気払いをしてもらいたいですね。どのくらいのお魚の供物が必要なのか気になりますが。。。
【2009/08/29 19:12】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
あれ?天気予報が外れたのかしら。
という事は、東京の明日の雨予報も???
いい加減降って欲しいね、豪雨じゃなく適度に^^V
でもこちら朝夕は随分楽になりましたよ。
・・・でもないか、猫布団で^^;
【2009/08/29 22:14】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/841-76930412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
