スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バージョンアップ!?
今日はくもり すんごいジメジメ・・・・・・ 雨降るのかな?
 
今朝、PCを立ち上げると、セキュリティーソフトその他、のアップデートの案内が^^;;;
その案内では、なんでも、ver16だったのが、ver17へ変更になる大規模なバージョンアップ^^b
普段のアップデートなら、16.00.00.1が16.00.00.2になるぐらいの小規模なものなのに^^;;;
で、早速、その案内に書いてあった手順に従って、ダウンロード、旧バージョンのアンインストール、新バージョンのインストールをした^^b
全部で20分ぐらいかかったのかな?
で、インストールし終わったし、システムを有効にするために、コンピュータの再起動も完了!
さあ、ブログでも書こうなんて、思っていたら、タスクバーのセキュリティーのアイコンに警告マークが・・・・・・・
慌てて、開いてみてみると、ファイアーウォールが終了しているとか><b
ファイアーウォールが動いていないと、外部からの不正な操作を監視できないし、コンピュータをのっとられても、気がつかない><;;;
つまり、外部の人が勝手に、PC内の情報を引き出したりしても、分からないってことだねぇ~><b
で、慌てて、セキュリティーを提供している会社のサイトを調べて、この問題の解決方法を探してみると、セキュリティーソフトのアンインストールと再インストールが必要なんだとか・・・・・・・・
おーい! って感じ><;;;
この1時間の苦労はなんだったんだ!
 
ともかく、気分を落ち着けて、手順の通りに、アンインストールと再インストールをして、コンピュータの再起動><b
ここまで、さらに1時間ほど・・・・・・・・・
で、タスクバーを見てみると、やっぱり憎たらしい警告マーク><;;;
再インストールしても全然ファイアウォール機能してない><b
で、再度仕方がなしに、サイトの情報を調べなおしてみると、下のほうに、再インストールでも解決しない場合は、ファイアーウォールだけを再インストールしろだとか^^;;;
って、ファイアーウォールが機能してないってだけで、他の機能は正常だったんだから、最初からファイアーウォールだけの再インストールで十分だったんじゃ!
なんでやねん! ってつこみ入れたくなった^^;;;
で、今度こそってファイアーウォールの再インストールに挑戦すると、見事に成功!
やっとまともにつえるPCになったよ^^ノ
でも、セキュリティーソフト全体のアンインストール・再インストールを実行したから、これまでのウィルスの情報ファイルも、システムスキャンのログ記録も消滅><;;;
全部、もとに戻すのに、さらにもう1時間><ノ
非常に疲れた il!orz!li
 
今日は夕方から出かけるのをやめにして、ゴロゴロしていたいなぁ~><b
ってそんなわけにもいかないんだよねぇ~><;;;
はぁ~><
 
ともあれ、今回のバージョンアップで、より快適に、より確実にPCを、外部の脅威から守ってくれるようになるといいんだけど^^b
ついでに、よりすばやく動いてくれるとうれしいな^^b
 
 
「この家の外からの脅威は、ボクが撃退するニャ! それはそうと、ボク、より確実に安全に家を守るために、バージョンアップしないと^^b バージョンアップには、お刺し身が一番効果的だよ^^b」
09081503←既載
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑体重のバージョンダウンを目指すクマに応援のポチッを!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2009/09/03 14:04 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<楽天アフィリ♪ | ホーム | ポスト小泉時代終焉!?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/03 15:48】 | | #[ 編集] | page top↑
こんばんは。
私はパソコンに関して、素人なのでこういうセキュリティーとかうといです^^;
私みたいな人は危ないですね^^;
気をつけないと・・・。
【2009/09/03 19:26】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
PC関係の説明ってまどろっこしいよね~
もっと分り易い、チャート式かなにかに出来ないかな?って。
こういう作業で時間を取られるのが一番ストレスだよね。
クマ君も定期的にアップデートしてもらってるのね。
うちもそろそろアップデートしてあげよっと^^
【2009/09/03 21:09】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/846-b83f599c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
