【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
秋♪
今日も晴れ 暑くもなく、比較的爽やか^^b
 
昨晩、またまた出た出た><
蚊が・・・・・・
ブンブン、耳元を飛びぬけて、布団からはみ出している、体の各部位をチクチク~><;;;
うるさい! かゆい!
また、寝てられなかったよ><
昨日・今日、我が家に侵入して、飛び回っているのは、1匹だけみたいだから、どこかで網戸が開いていて、蚊たちが自由に出入りしているってわけではなさそう><b
ってことは、日中は外へ出て行っていないはずだし、家の中のどこかに潜んでいるんだろうけど・・・・・
よく聞くのは、カーテンの裏、日中も日が当たらない家具の後ろの壁などなど・・・・・・
今朝も、蚊を探して、あちこちのぞいてみたけど、全然><b
一体どこに潜んでいるんだろうねぇ~?
今晩こそ、蚊の襲来がなければいいだけど・・・・・・
 
このところ、蚊との暗闘が続いている我が家^^b
夜になると、あちこちから小さな音楽隊の演奏が聞こえてくるように^^b
チンチロリーン♪ だとか、ギーコギーコ♪ だとか^^b
もうすっかり、秋って感じ^^ノ
そういえば、いつの間にか、セミたちの盛大なコーラスも聞かなくなったし^^;;;
今年は、あっという間に、秋になってしまった気がするね^^;;;
短い夏、早い秋♪
せめて、秋の味覚は長く味わえるといいんだけど・・・・・・
 
秋といえば、今年もそのうち、やきいも~ 石焼いも~♪
とか鳴き出すのも表れる^^b
たべたーいw
イモを掘ってきて、うちで焼いても、あんなふうにほこほこした感じにはならない><ノ
やっぱり、石焼でなくちゃ、ああいう美味しさって、引き出せないのかなぁ~?
ここは、近所の河原から、石を拾ってきて、焼いてみちゃおうか?
それでも、あの独特の釜でないと、美味しくならないとか?
あの美味しさを自宅で手軽に再現できると、いいんだけど・・・・・・・・
う~む・・・・・・・
 
 
我が家のクマさん、今日も朝からゴロゴロ・・・・・・
09090701
 
クマさん、いつもゴロゴロしてるねぇ~><
「ボクは、睡眠の秋ニャ~♪ 秋になったら、眠くなるニャ!」
09090702
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑秋の味覚が楽しみなクマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/09/07 12:12 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<読書の秋♪ | ホーム | 寝不足><>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/07 12:40】 | | #[ 編集] | page top↑
うちも近くに緑道があるので、夜は虫の大合唱。
すっかり空きだな~、としみじみ。
サツマイモ、オーブンを170℃位に低温でじっくり焼くと、
かなりねっとりホクホクになりますよ。
ただ屋台から買うのがまた良いんだよね~
【2009/09/07 13:12】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
青森はトンボが飛んでます。

母の入院している病室から、トンボが飛んでいるのがよく見えます。まあ、周囲が田んぼなんでトンボも多いのかも。

石焼イモのように焼ける陶磁器のようなものが売られていると記憶しています。友人が使っているのですが、ホクホク感がgoodということです。

遠赤外線で焼くというのが基本なんで、きっと通販とかの調理器具で売られていると思います。

その前にオイシイおイモを手に入れないといけないですね。

クマちゃんは焼きイモを食するのでしょうか?
【2009/09/07 22:43】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/850-5a731bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
