スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
9・11
今日も晴れ いつになったら、雨が降るのだか・・・・・
干からびちゃうよ><b
 
今日は9月11日><b
あれから、8年経つんだねぇ~><;;;
その間に、世界も日本も、くまのすけ個人も、いろいろあったし、変わったこと、変わらなかったこともいっぱい、いっぱい・・・・・・
さまざまに激動の8年間だったねぇ~><
 
8年前のあの日、確か火曜日><b
まだ、NHKでは10時台にニュースがあり、することもなく、リビングの椅子に座り込んで、ボーっとみていると、ニューヨークでテロ事件発生の速報が・・・・・・・
フーンって感じで聞き流していたんだけど、パッと画面が切り替わって、ヘリコプターからの中継映像になり、二本の大きな柱が映されたと思ったら・・・・・・・・
画面の隅から、飛行機の形をしたものが、現れ、その柱にスポッと消えちゃった><;;;
映画のワンシーンのような・・・・・・
もし映画だとしても、派手な火柱・爆発があるわけでもなく、衝撃音があたりにとどろくというわけでもない><
完全にB級映画の世界><b
・・・・・・・・・
ちょうど、二機目の飛行機がワールドトレードセンタービルに突っ込んだ瞬間だった・・・・・・・
 
むかし、アポロが月面着陸に成功したとき、あるいは、ケネディ大統領が暗殺されたとき、くまのすけの親の世代の人たちが、そのときに何をしていたか、何を考えていたか、鮮明に覚えているなんて、自慢げに話していたけど、くまのすけにとってのそのときが、このときだった><;;;
おかげで、当時何をしていたか(ボーっとしていた)、どういう気分だったか(手持ちブタさで、退屈)、何を考えていたか(お腹空いたな、夜食を摂ったら、また新たな脂肪が・・・・・・)全部、鮮明に覚えちゃってるよ><;;;
かなりくだらない記憶・・・・・・・
あんまり、人に話せないかもね><;;; 親の世代たちのように、自慢げには・・・・・・・
ともあれ、それからしばらくは、空の上を飛行機が飛んでいるのを見かけるたびに、ああ、また、凶器が飛んでる・・・・・・・
人殺しマシーン、こっちくるな!
って真剣に願い、呪っていたなぁ~><;;;
こんな当たり前の乗り物であっても、簡単に大量殺人の凶器になる><
人間が便利だと思い、使っているものは、使い方・使い時を変えれば、こともなく人殺しの道具へ変貌するんだって、つよく認識してしまった><;;;
もちろん、そういう便利なモノたちが欠陥製品であるからではなく、扱う人間たちの問題なんだけどね・・・・・
どんなに見慣れた当たり前のモノであっても、重大な被害を自分や他人にもたらしうるんだってこと、日々こころして、気をつけないとね><ノ
 
 
我が家のクマさん、今日もお昼寝^^b
09091101
 
さすが、寝るのが仕事の猫(寝子)さん^^b
09091102
 
こんな平和な寝姿でも、ここにも凶器が隠れている・・・・・・・・
昨日もまた新たな引っ掻き傷が・・・・・・・
09091103
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑寝ているクマの肉球をプニプニしてたら、急に爪が・・・・・・ 日常に潜む危険には、十分注意しよう^^ノ クマにポチッとしないと、あなた指にも、引っ掻き傷が・・・・・・^^b

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/09/11 13:06 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<両性具有♪ | ホーム | 運動会日和♪>>
コメント
時の経つのは早いものです。
うーん色々あったなぁ、ソランとの出会いに先代猫との別れ....
あの時一人でテレビを見てたんですよね。
画面に映し出された映像を見て、電波ジャック!偽映像!と。
まさか実際に起きてる事とは思えなかった。
人の命を何とも思わないような、卑劣なテロは許せない!
今だにあの映像を見ると怒りが込み上げてきます。
【2009/09/11 17:54】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/11 18:16】 | | #[ 編集] | page top↑
そうですか、 あれから8年ですか…
アメリカが警察気どりで威張ってた!
いつかは その反発した連中が何かやると思ってました。

だって、いつも正義気取りで一人の手配者をやるのに
何人もの市民を犠牲にしても平気な国ですからね、

べつにオイラはアルカイダの肩を持つ気はありませんが
あまりにも 子供じみた国がと思いました。
変な文になって、すいませんでした。
【2009/09/11 18:45】 | URL | ワカメパパ #-[ 編集] | page top↑
私に言わせると、あれから9年なんですよ。

東海豪雨から1年目と言うことで、テレビもその話題一色だった。そんな中、映像がニューヨークに切り替わったのです。
感想としては「起こるべくして起こった」でしたけどね。ほとんど気分は「ザマーミロ」だった。
NHKが日英翻訳付掲示板を設置して、私達の意見に対してアメリカ人が「日本人がそんなに白状だとは思わなかった」と怒り狂っていた。それが8年前の思い出です。(9年前の思い出は、もっと壮絶だけど)

そうねぇ、あれから9年&8年経ったんですねぇ。
今年は話題になる事もなく、思い出す事もなかったです。
【2009/09/12 13:35】 | URL | たつもとちまき #f2J.p5cM[ 編集] | page top↑
こういう事件に対する国の反応を見るたび、日本では災害や戦争の傷跡・・どんどん風化していくのに、アメリカって国は忘れないですよね。

(でも都合の悪いことは優先的に忘れてる気もしますが・・)

地震も災害も戦争も・・日本はそのときだけ、「その後ドウだった」がない気がします。
【2009/09/12 18:25】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/854-048e6c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
