スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
両性具有♪
今日はくもり ときどきパラパラと雨が・・・・・
こんな雨でも、久しぶりの雨^^;;;
カサカサ大地に潤いを! カサカサお肌にも潤いを!
 
ニュースを見ていると、8月にベルリンであった世界陸上、女子800メートルで優勝したセメンヤ選手、両性具有だそうな^^;;;
男性でもあり、女性でもある存在><b
あの体格、筋肉のつき、やっぱりなぁ~ って感じだったけど・・・・・・
いわば、女性の中に、男性の遺伝子や体内組織を持った人が走るわけだから、いい成績を収めるのは、当然いえば、当然><b
今回は、本人もまわりも知らず(?)にレースをしたわけだから、金メダル剥奪までする必要はないけど、今後は、もう女性選手としての登録は不可だね><b
このまま競技選手を引退し、女性として生きるか、手術して、完全な男性になるかしかなさそう><;;;
どういう道を選ぶにしても、がんばって生きていってほしいね^^b
 
ユダヤ教、キリスト教の聖典・旧約聖書では、神は泥の中から、自分の姿に似せて人間の男性をつくり、その男性の骨を一本抜いて、その骨から女性を生み出したことになっている^^b
男性の方が神様を模して作られているんだから、偉く、女性はコピーのコピーだから、男性よりも劣っている^^b
男尊女卑の考え方の出発点^^b
また、男性は骨を抜かれたので、♂ 女性はその骨から生まれたので、♀ って記号であらわされるんだけど^^b
でも、実は、人間の胎児の時には、外見上、すべての人は女性だったりする^^b
で、男性の場合には、生殖細胞が体外に排出され、陰唇部分が肥大して、尿道を覆いつくし、陰茎が形成されて、男性器になる^^;;;
つまり、聖書とは逆で、女性の方が先にできていて、男性は、後からできるってことに^^b
もしかして、神様が本当にいたとしたら、男性の姿をしているのではなく、女性の神様ばかりだったりしてね^^b
なにしろ、人間は神様に似せて作られたんだから・・・・・・
女性の方が神様を模して作られていて、実は男性の方こそコピーのコピー^^;;;
本当は、女性の方が偉くて、男性は劣等種だったりして・・・・・・・
 
ともあれ、胎児のときに、女性から男性へ変身するんだけど、たまに、生殖細胞の体外排出がうまくできず、男性器形成に失敗する人がいる^^b
その一人がこのセメンヤ選手だねぇ~^^ノ
体内に残っている生殖細胞は男性の精巣だから、そこから男性ホルモンが出て、筋肉や骨格の発達を促してしまうんだよねぇ~><b
性器の外見上は女性なんだけど、中身は男性><b
なかなかに面白い現象だよねぇ~^^ノ
 
 
我が家のクマさんは、今日もお昼寝中♪
09091201
 
「くまのすけ、ボクの寝顔を撮るな! 恥ずかしいニャ!」
09091202
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑クマさんは、手術をとっくに済ましてるから、両性無有かな? オカマニャンコ・クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/09/12 13:45 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<フルーツの秋♪ | ホーム | 9・11>>
コメント
今朝新聞でこの記事を読み、そうだったんだ!と@@!
人間の始まりと言われている「ミトコンドリア・イブ」が発表された時には、
キリスト教界では大騒ぎになったよね。
それまで女性は男性から作られたっていう説が、
完全に覆されたんだもんね。
受精した段階では皆女性だもん。
やっぱり人類のルーツは女性。バンザ~イ!
って言ったら、女尊男卑って怒られるかな^^;
【2009/09/12 14:12】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/12 18:27】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/855-2afe3d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
