スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゾンビ!?
今日は晴れ あったかい一日になりそう^^b
 
昨日のニュースでは、群馬県の荒船山の崖の下に、男性の遺体があるのを確認されたんだとか><b
おそらく、12日から行方不明の『クレヨンしんちゃん』の作者・臼井儀人さんだろうって話だけど・・・・・・
もし、本人だったら、すごく残念だなぁ~><;;;
日本の子供たちに、くだらなくも面白い、あまり健全とはいえない数々の笑いを提供してくれた名作マンガの作者が、こんな形でいなくなるなんてねぇ~><b
そして、クレヨンしんちゃんが、こんな形で唐突に終了してしまうなんて・・・・・・・
あんまりだ! って感じ・・・・・・><
日本だけでなく、世界にもファンがあふれていた作品だったのに><;;;
すごく残念><ノ
 
でも、とりあえずは、この先、何か月分かの原稿が雑誌社の方に渡っているみたいなので、当面はまだまだしんちゃんを楽しめそうだけど。それが終わると・・・・・・・・
かなりさびしくなるなぁ~><;;;
 
そういえば、アニメの方はどうなるんだろう?
作者・原案者がすでに死去しているのに、現在も新作がテレビ放送されているゾンビ化しているアニメといえば・・・・・・・
『サザエさん』『ドラえもん』『おじゃる丸』・・・・・・・
延々と、同じような話をループしているようだけど、毎回ちょびっとずつ時代に合わせて、変化してきている^^b
結局、日本のアニメ製作の現場では、キャラクター作りやストーリーの型が確立していれば、原作者の新作マンガがあろうがなかろうが、どんどん勝手にそれ風の作品を生み出せるシステムになってるんだよねぇ~><b
日本最初のテレビアニメ『鉄腕アトム』からして、すでにそういうシステムが確立していたわけだし・・・・・・
作者ではなく、脚本家チーム・作画チームが、原案をもとに、どんどんイメージを膨らませて、一本の作品に仕上げる^^b
それって、オリジナリティのないパロディ作品にすぎないんだけど、たまに、オリジナルを越えるすばらしい感動作が生まれたりする><ノ
そうした中から、次の時代のアニメクリエーターたちを育て上げ、新しいアニメ作品を生み出すバックボーンになっていたりするんだよねぇ~><b
ほんと、この業界は、よくできた、不思議な世界だよねぇ~><ノ
 
さて、クレヨンしんちゃん、どうなるんだろう?
原作が消化されたら、打ち切りになっちゃうのかな?
それとも、パロディ作品がどんどん放送されつづけるのか?
また、あらたにゾンビ化するアニメが誕生するのかもねぇ~><b
 
 
「あ!? 今日もまた、蚊が飛んでいるニャ!」
09092001
 
「蚊取り線香で、追い払っても、追い払っても、復活してくる。しつこいニャ!」
09092002
 
「蚊のゾンビだニャ! あんなのに血を吸われたら、ボクまでゾンビになっちゃいそう><」
09092003
 
homepageホームページ
インフルエンザ対策ブログ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑くわばら、くわばら・・・・・・ クマにポチッと応援を!
 


 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/09/20 11:45 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<物思い・・・・・ | ホーム | 蚊・・・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/20 11:57】 | | #[ 編集] | page top↑
クレヨンしんちゃん・・長いですよね。
初めのころってあのしゃべり方する子供いっぱいいたよな・・なんて感慨にふけっちゃいました。
しかし・・作者なしで、存続できるアニメの放送ってどうなってるんでしょう?
不思議です。
【2009/09/20 14:45】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/863-c8c72bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
