【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ACLベスト4!
今日は晴れ 快晴、暑い~><;;;
 
昨日、サッカー、AFCチャンピオンズリーグ(アジアチャンピオンズリーグ、ACL)の準々決勝が行われた^^b
で、日本国内で唯一開催されていたのが、名古屋グランパスvs川崎フロンターレ 戦^^b
先週行われた第一戦は川崎が2-1で勝ったし、ここしばらく、名古屋は川崎に負けてばかりだったし、この試合は絶対川崎が勝って、順調にベスト4へと進出すると思ったら、予想外の3-1で名古屋の勝利><b
う~ん・・・・・・・
さすがピクシーのチーム。マジックだねぇ~^^ノ
監督の采配が見事だった^^;;;
 
で、この結果、今年出場していた、日本チーム全4チーム、全チームがグループリーグを突破したにも関わらず、お互いにつぶしあったあげく、勝ち残ったのは、名古屋だけ><b
トーナメントの組み合わせ方に釈然としないものがないわけではないけど、ともかく勝ち残った名古屋、これからは日本の代表チームとして、準決勝、決勝を勝ちあがり、12月のアラブ首長国連邦でのFIFAクラブワールドカップの出場権を獲得して、ほしいなぁ~^^ノ
で、これから名古屋が対戦しうるライバルチーム^^b
まず、次の準決勝がサウジアラビアのアル・イテハド^^;;;
2004年と2005年にこの大会唯一連覇した強豪チーム^^b
とはいえ、近年は、JリーグやKリーグなど、東アジアのリーグ勢に押されて、昔ほどの勢いはない^^;;;
名古屋が実力を出し切れば、十分に勝てるんだけど^^b
準決勝のもう一戦は、韓国の浦項スティーラーズvsカタールのウム・サラル^^b
浦項は川崎を下して、グループリーグ首位で勝ち残ったチーム><b
97年まで、鉄腕アトムを無断でマスコットキャラクターにしていたチーム^^;;;
で、ウム・サラルは、名古屋と因縁のあるチーム><ノ
名古屋に在籍していたダヴィ選手を今年ウム・サラルに引っこ抜かれちゃったんだよねぇ~^^;;;
それだけでなく、ガンバにいたマグノアウベス選手が在籍していたり・・・・・・・
できれば、ウム・サラルに勝ち残ってもらって、名古屋が徹底的に叩きのめしちゃうっのが、理想だけど^^;;;
浦項相手のほうが、名古屋を知っている選手がいない分、楽そうな気も・・・・・・・
ってその前に、きっちりアル・イテハドに勝たないとねぇ~^^ノ
がんばれ、名古屋グランパス!
 
 
クマさん、今朝もゴロゴロゴロゴロ・・・・・・
09100101
 
「う、太陽がまぶしいのニャ!」
09100102
 
「昨日、くまのすけがテレビでサッカーの試合を見てて、わぁ~! だの きゃ~! だのうるさくて眠れなかったのに!」
09100103
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑名古屋グランパスとクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/10/01 12:09 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<衣替え♪ | ホーム | 4分の3♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/01 13:05】 | | #[ 編集] | page top↑
ここで日本のチーム同士潰し合うのは勿体なかったですね。
私も川崎が勝つと思ってたけど.....
岡田ジャパンよりピクシージャパンが良いな~
【2009/10/01 13:18】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/874-08ccfba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AFC:ピクシー率いる、名古屋グランパスが準決勝進出!
日本同士対決となった準々決勝。 なんで8分の2で当たるのか、ブツブツ言いたいところがだ、海外アウェイがない分、肉体的に上がるチームが少しでも楽だと思うしかない(笑) で、決着は86分の総攻撃でのこぼれ球からケネディが押し込み、決勝点に。 TOYOTA CUPでのバ... 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~【2009/10/01 15:03】
| ホーム |
