【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
衣替え♪
今日は雨 小雨がしとしとしとしと・・・・・・
 
昨日から、10月に入り、今年度の下半期突入だけど、10月に入ると行われるのが、衣替え♪
学生の頃、暑がりなくまのすけは、衣替えの頃になると、暑くて、暑くて・・・・・・・・
まだまだ、暖かい日があったりするのに、分厚い冬服を着せられ、ちょっと体を動かしただけで、ムシムシして、やだったなぁ~><b
でも、大人になって、衣替えが強制でなくなったら、今度は、タンスの中を入れ替えるのが面倒になって、結局、我が家はタンス二台体制^^b
秋冬物用のちょっと大きめのタンスと、春夏用の一回り小さなタンス^^b
春先、まだ寒い日がやってくれば、慌てて、秋冬物から、着るものを引っ張り出すし、秋、晴れて暑くなれば、夏物の出番^^b
でも、そういうずぼらなことをしていると、どうしても、居住空間に割をくっちゃうんだよねぇ~><;;;
あちこちにタンスが・・・・・・
そして、あちこちで、足の小指をぶつけちゃって、痛い想いを・・・・・・・・><b
今日も、朝から二度痛かった><;;;
 
 
我が家のクマさん、クマさんも、夏の終わりぐらいから、一生懸命衣替えしていたみたいだけど、最近は、ブラシで梳いてあげても、あんまり抜け毛が・・・・・・
09100201
 
ちょっと前までは、5分もブラッシングしてあげれば、ブラシが真っ黒になってたのに・・・・・・
09100202
 
「ボクも冬服ニャ! でも、ちょっと暑いニャ!」
09100203
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑衣替え完了のクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/10/02 11:32 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<2016 リオ五輪! | ホーム | ACLベスト4!>>
コメント
うちも一部屋潰して、夏も冬も全部そこに。
部屋の右が夏、左が冬ってなってるので、衣替えは無いけど、
何となく区切りがつかない感じですよね^^;
冬毛のあるクマさん、今は少し暑いけど冬は暖かくていいじゃない^^
コナン&ソランには冬毛が無いから、雨で寒い今日は可哀想。
【2009/10/02 11:54】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/02 12:12】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/875-6b5e0b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
