【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2016 リオ五輪!
今日は晴れ 快晴♪
 
今朝の未明、コペンハーゲンで開かれたIOC総会で、2016年の夏のオリンピックの開催地が決定^^b
ブラジルのリオデジャネイロが開催地に選ばれた><b
アメリカのシカゴも、スペインのマドリードも、日本の東京も蹴飛ばしての開催決定^^;;;
やっぱり、今まで一度もオリンピックが開かれたことがなかった南米大陸でという訴えが、もっとも分かりやすく、支持されやすかったんだねぇ~><b
ともあれ、その2年前2014年行われるサッカーワールドカップとあわせて、スポーツの祭典が、ブラジルに集まるわけだから、ホスト国として、世界が満足するような大会運営をしてほしいね^^b
 
でも、今回の招致レース、びっくりだったのが、シカゴが一回目の投票で、早々に脱落したこと^^;;;
大本命だったはずなのに・・・・・・
オバマ大統領もやってきて、強力に招致レースを引っ張っていたのに^^;;;
それだけ、アメリカって、世界から嫌われているってこと?
それとも、今回の立候補都市がヨーロッパ、アジアがそれぞれひとつずつで、多くの票が確保されて、残りの大票田アフリカ・中南米を南米リオと分け合う羽目になったため、リオとの比較でシカゴに票が集まらなかったのかな?
不思議な敗戦だったね^^;;;
まあ、東京の落選は予想通りだったけど^^;;;
 
さて、次は2020年の開催地^^b
東京は、今回で大いに名前を売って、存在感を示しはしたんだけど、次、立候補するのかな?
それとも、もうあきらめちゃうのか?
その次の2024年は、前回東京オリンピックから60年の節目^^b
どちらかで、また、立候補しても面白そうなんだけど^^;;;
 
 
クマさん、今朝はベランダでボー
09100301
 
「ちぇっ! 東京負けちゃった!」
09100302
 
「まあ、ともあれ、オリンピックよりも、他にやらなきゃいけないことがあるわけだしね! ちょうどいいかも」
09100303
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑クマにもポチッと応援を!
 


 
助けてください!!ブリーダーが多数の仔猫を遺棄、協力者募集!@千葉近郊
千葉県のある場所で、手術や里親募集をしている方の場所にブリーダーが捨てたと思われる、純潔種の猫が20匹近く捨てられていたそうです。
 
緊急で協力者を募集されています。
特に乳飲み子を2匹ずつ預かって頂ける方(日常ご在宅の方でないと無理だと思います)
その他一時預かりさん、猫の里親になって頂ける方。
詳しい事は「海浜幕張野良猫」さんのブログ、さらに詳細は「掲示板」にあります。
どうかよろしくお願いします!!
 
引用元:MacCat

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/10/03 11:49 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<まったり♪ | ホーム | 衣替え♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/03 17:05】 | | #[ 編集] | page top↑
東京都民の熱意も都知事くらい有ったらね^^;
でもシカゴが落ちた時にはちょっと期待しちゃったけど。
うーん、残念!今回の招致活動で使ったお金、都民としては勿体ない><
2020年も立候補して開催地に決まれば回収出来るんだけどね....ダメなら....
【2009/10/03 22:17】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/876-74ea22cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
