【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
満月♪
今日はくもり ちょと肌寒い><
 
ついうっかりしていたけど、一昨日10月3日は、旧暦8月15日。中秋の名月の日だったんだねぇ~^^;;;
すっかり忘れてた^^;;;
でも、実際に満月だったのは、昨日の晩^^b
一昨日は、完全なまん丸とはいいえない、ちょびっと欠けた月^^;;;
完全な丸より、ちょっと欠けた方が風情があって、くまのすけ的にはいいんだけど・・・・・・・・
 
で、古来、満月をみると、人間が狼に変身して、暴れだすとかいう伝説がある^^b
それに満月のときは、人は躁状態になって、普段より事故がおきやすいだとか、言われているけど^^;;;
それって、人間だけなのかなぁ~?
満月の昨日、我が家のクマさん、家中を走り回って、いたずらしまくってくれていたし・・・・・・・
くまのすけ眠たいのに、寝たいのに、にゃーごにゃーご吠えて、喚いて、駆け回って><b
全然寝かせてくれない><b
寝不足だよ><;;;
満月を見上げて、熊に変身したのかも^^b
狼男ならぬ熊ニャンコ・クマ・・・・・・・・
脅威です!!!
 
 
今朝も、クマさん、ウロウロウロウロ・・・・・・・・・
09100501
 
クマも昨日あんまり寝てないはずなのに、元気、元気><b
09100502
 
目もランラン・・・・・・・
って、これはちょっと違うか^^;;;
09100503
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑ポチッとしないと、恐怖の熊ニャンコがあなたの家にも・・・・・・

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/10/05 11:38 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<つつむ♪ | ホーム | まったり♪>>
コメント
満月と生き物の関係は色々言われてるけど、
猫は人間より五感も優れてるし、毒されてないから、
その影響が強く出そうな気がするね。
うちはどうだったかな~?
毎日猛獣化するからよく分りません^^;
【2009/10/05 12:11】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/05 13:00】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/878-812023eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
