【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
台風一過♪
今日は晴れ まぶしい~><
 
昨日、午前中に台風が奈良から離れていって、雲を連れて行ってしまい、午後から台風一過の大快晴♪
かなりまぶしい午後だった><
おかげで、日が当たっていた右腕の部分だけ日焼けになっちゃうし・・・・・・・・
ちょっとヒリヒリ^^;;;
 
さすがに、奈良は盆地だけあって、台風とかには強い^^;;;
あんな巨大な強力な台風が来たというのに、何ヶ所か、屋根を飛ばされたりとかの被害が出たみたいだけど、ほとんど、被害なし^^;;;
四方を山に囲まれているだけのことはある><b
でも、この盆地だっていうことは、裏返せば、空気の出入りが少ないってこと><b
だから、冬場には冷気がたまって、やたら寒いし、夏場には、すずしい風が吹き込まず、やたら暑くなるんだよねぇ~><;;;
一時的な自然の脅威、暴風雨には強いけど、慢性的な自然の猛威・寒冷と酷暑には、ダメダメの気候><b
ん~~~
大和政権・朝廷が奈良盆地を捨てて、京都へいっちゃった気持ちが分かるような気がする・・・・・・・
って、京都も盆地だけど^^;;;
 
 
今日はクマさん、家の前の通りを観察中♪
09100902
 
「あっ! お空にイワシ雲がうかんでるニャ! イワシ雲って、下にいたら、お空からイワシが降ってくるのかニャ?」
09100901
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑イワシは降ってこないけど、ポチッの雨アラレをクマに!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/10/09 10:37 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<オバマ大統領に、ノーベル平和賞♪ | ホーム | 台風><b>>
コメント
自然の猛威には強いけど、日常の自然には弱いって事かな^^;
台風一過の良い天気だけど、相変わらず風が強い。
ソランもバルコニーに出たがるけど、飛ばされそうなんで今日は禁止です。
クマ君、イワシが沢山拾えたらお裾分けしてね^^m
【2009/10/09 12:57】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/09 13:51】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/882-e3da960e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
